※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後に続く熱について不安。血液検査は問題なし。なぜ熱が続くのか分からず、明日再検査予定。同様の経験者はいるか心配。

先日2/12に第三子を帝王切開にて出産しました。
赤ちゃんも元気に生まれたのですが
手術後から二日は、40度近い熱
それからもずっと38〜40度の熱が未だに続いています。

オロも問題ない。傷口も綺麗。
血液検査も悪いとこなし。

なのに、なぜこんなに熱が続く!?

原因は、わからないと言われ続けます。
最初は手術の影響だと言われました。

ですが、こんなに、長く熱が続くことがあるのでしょうか。

寒かったり、暑かったりのみで
風邪の症状等全くありません。

一応明日、もう一度血液検査して問題なければ
退院します。
ですが、いつまで熱が続くか不安です。

帝王切開後、こんなに熱が続いた方はいるのでしょうか?

コメント

熱が続いているのに退院ですか!?
私も帝王切開で出産後38度以上の熱が出ました。
産後2日目で下がりましたが退院前日にまた上昇。
原因はおっぱいが張った為で絞ったら下がりましたが…
発熱していたら下がるまで入院と言われていましたよ💦

原因不明で退院て怖くないですか?
もしその病院で継続してみていただけないのならセカンドオピニオン行きます。

ただまずは熱がいつまでに下がらなければ異常なのか確認された方が良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいでもなく
    理由はわからない のみです。

今日、いつまで熱下がらなければもう一度病院来たほうがいいか確認取りましたが、
    まず、熱以外の症状が無いため、何もできないと言われました。

• 2月18日

退会ユーザー

原因不明と言うことは産褥熱でもないんですよね…
    確かにホルモンバランスも崩れているので、熱が出る人もいると思います。
    でもそもそも高熱が出るって異常なのに何も出来ないって😠
    先生は正常だと仰ったのでしょうか?

ちなみに個人病院ですか?
    他の病院を紹介もしてもらえそうに無ければ#7119に相談してみてください。
    高熱があってつらいこと、今の病院ではみてもらえないと言われたことも伝えれば別の病気の可能性も含めて病院を紹介してもらえると思います。

産後で大変なのに不安ですよね。
    今は少しでも休めますように。

• 2月18日

退会ユーザー

ごめんなさい
    #7119はエリアが対象か確認してみてください😣

https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/appropriate/appropriate007.html

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

総合病院です。
だから、余計にこんな扱いなのかもしれませんね!

ありがとうございます

a

私も帝王切開後3日目に熱が出ました。退院してたからもちょこちょこ熱出てました😭38度ぐらいの熱😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーっと熱なので、よくわからず。😅

• 2月18日
★

帝王切開後、入院中に熱が上がったり下がったり+吐いたりお腹下したりと散々でした😓
私は、破水してから手術まで30時間ぐらいは経っていたので何か感染症起こしたのかな?原因はわからないと言われました。
血液検査でCRPの数値が高くて、退院するまで1日2回数値を下げる為に注射を打って退院する時には元気になったんですが退院した次の日に39度の熱💦
再度受診して血液検査に異常なく解熱剤貰って家に帰りましたがまた39度以上出たら再入院かもと言われドキドキしました😅
結果的には38.5度まで上がりましたが再入院したくないと思い解熱剤でまた下げて徐々に良くなりました!
その後、保険会社に診断書を出す為にお願いしていて出来上がったのを見ると『産褥熱あり』と記載がありました!
あと産んだ時10月中旬でしたが、産後1ヶ月ほど寝ている時にびっしょり汗をかくほど暑くて毎晩着替えていました😅
これは、ホルモンの影響かも?ですがこんな感じのこともありましたね😅