※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
ココロ・悩み

息子がうんちをしているのに言わない。出かける直前に言う。ゆるいので大変。小言を言い怒ってしまった。しつこくぐちぐち言ってしまう。

うんちしても言わない息子

明らかにしてるのに
してないと言い切り

出かける寸前に言う。。

なんでなんだー

しかもゆるいから
ふくの大変で。。

あかんとわかってるけどぐちぐち小言たくさん言って怒ってしまった。。。

私のだめなところ

しつこくぐちぐち言ってしまう。。反省。。

コメント

うんちのときの、オムツ交換がなんか嫌なんですかね🤪
変えたらスッキリする、うんち出たらめちゃくちゃ褒める!とかやってみたり?😋

• りゆりゆ

りゆりゆ

それもしたんですよー😢

綺麗なったら大げさに綺麗になったの言ったり、褒めたり。。

全く効果なく😢

毎回嫌になりますへばりついてて💧

• 2月18日
バマリ🔰

3歳の方のお子さんの事ですか?

私の子はトレパンの上にオムツを冬にはかせて服までは汚さない様にしてました。1歳半から真夏いがいはずっとで
真夏はトレパン一丁で過ごさせました。

性格が汚くてもあまり気にならないお子さんはトイトレ難しいらしいですね。

うちの子は少しでも服が濡れるだけでも許せないせいかくのため3歳から夜もパンツで寝てまして今のところオネショは2回しか失敗してないです。

• バマリ🔰

バマリ🔰

あと私の場合わざと本人が取り替えてくれと言ってからしばらく1時間くらいヤダヨ~

こうなりたくなかったらする前に教えるかしちゃったらすぐ言え。これを1ヶ月くらい トイトレ仕上げにしました。

あとはしそうだなっと思ったら私でなくわざと夫に連れていかせて甘やかせない相手だと勘弁するためスパルタうんち法も平行で行いました。

お父さんに連れてがれるのが嫌で私につれてってと言うようになりましたよ。

• 2月18日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

はい、上の子です。。

トイレトレいい感じでしたが、
    したが生まれてからトイレ行くのすら拒否で、やっとトイレ行けるようになったとこで連れてくと。。😅
    赤ちゃんがえりでほんとに赤ちゃんなってます💧

うちは、私の方が父より厳しいので(笑)

私もいろいろと、参考にさせていただいてやってみます!!ありがとうございます^_^

• 2月18日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

ではもしかしたら下のお子さんとの生活に慣れるまでは無理させるのはかわいそうなのかもしれませんね。

おなかがゆるいのをまずは気にかけて塊だとまた違った反応が出てくるかもしれないです。

こちらでは、年少さんで二人目産む方が多いんですが男の子は分かって入るけど寂しいようでうつむいている姿が時々ありますね。

隣のお宅では下の子よりも上を抱き締めろ構えとおばあちゃんが行っていたので心のサポートをしろって事なんだと思います。

3人で居るときは二人で下の子を一緒に守ろうねとかほっとかれてないんだよって雰囲気づくりで変化があると良いですね。

• 2月18日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

はい😢
    そうおもいつつも、幼稚園も始まるしバタバタしたりで余裕なく💧

おなかがゆるいのも、人それぞれ!とお医者さんにもいわれて。。気になることだらけですが、子どもなりにいろいろ変化あってゆるいのかなと思っています😢

上を優先に!といわれるのでしてるつもりでも、やはり下に手がかかってしまってるところもあるんてすよねぇ😢また頑張ります😢

• 2月18日