※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人姉妹のママ
お金・保険

収入によって児童手当がもらえず、病院費用がかさむのは辛い。保育料無償化前に支援を望む。税金の使い道に不満。

質問というか、愚痴です。
収入によって、児童手当くれなかったり、病院にも、お金かかるって、ひどくないですか?2歳と4才の子どもだし、病院行く回数だって多いに決まってるでしょーと言いたい!保育料無償化の前に、こちらをどうにかして欲しかった。
税金とられまくってる分、返して欲しい。

コメント

ままり

横浜とかですか?

私も以前横浜住んでいて、医療費かかるし保育園も高いしで都内へきてしまいました。
それだけが理由ではないですが、上記の2つも理由のうちです!

児童手当はまぁいいとして、医療費は所得制限ない地域もあるので、統一してほしいですね。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

医療費補助にも所得制限がある地域にお住いなんですね💦それは腹立ちますね💦
自分たちが努力して収入を上げているのに、稼げば稼ぐほど国からの補助が無くなり税金ばかり持っていかれてやってられないですよね🤮
すまい給付金とかならまだしも、子供のことに関して所得制限を設けているのが1番腹立ちますね😠

はじめてのママリ🔰

うちはひとり親なのに児童手当減額、医療費補助も無し。もちろん母子手当も無しです。保育料も6万台です。。

ママりん

分かりまくります💦
たしかに貰えるのは大きな金額じゃないけど、その分税金納めてるのにーってなりますよね😭
うちの自治体は、生活保護費が支出の10%を超えてるらしく
必要な人には必要なんだろうけど何だかなーってなります😱

ゆか

思います!!
子供には関係ないのに、ちょっと違いますよね…
たくさん稼いでもそれだけ税金で持ってかれて…所得制限かけてる世帯にも何かメリットというかくれればいいのに、何一つないのはひどいと思います💦
所得制限も2000万3000万クラスならわかりますが、ボーダーライン低いですよね。。