※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mifu
家族・旦那

もうすぐ臨月妊婦の愚痴です💦予定日の5日前に義理母、義理兄一家が新居…

もうすぐ臨月妊婦の愚痴です💦

予定日の5日前に義理母、義理兄一家が新居に泊まりにくるそうです。。
義理母はもともと私の入院中にお世話にきてあげる!とやる気満々だったので、分かっていたのですが、、
義理姉も義理母を送ってくるついでに観光をするからと、一緒に来ることになっていて先日事後報告されました💦

主人は義理姉一家が苦手?嫌い?なので、本当に面倒くさい、最低だ…と嘆いていました💦
もう決まった感じで報告されたし、義理母にはお世話をしにきてもらう手前、あんまり強く言えないのが現状です。。

でも冷静によく考えても、いつ産気づくか分からないのに、泊まりで訪問なんて非常識だと怒りが湧いてきます💦
義理母は姉弟仲良くさせたいのか、うまく引き合わせようと頑張っていて、、

義理姉は小学生の息子がいるんですが、無駄に主人に懐いていてゲームの相手をせがみ、ずーっと相手をさせられます。
その間、いつもは協力してやってるオムツ替え、お風呂、ご飯など、相手をさせられてる時は全部私がしなきゃいけなくてかなりイライラします💦

当の親達は子守ができたと思ってるのか、遊んでもらいな〜!と完全放置で2人の世界、こっちがずーっと話を聞いたり遊んだり相手をしてあげてます💦


出産予定日間近での布団の準備や、ご飯の準備、本当に嫌でたまらなくなってきました。。

コメント

ハンクン

なんて非常識な😅
義理母は仕方ないとしても
さすがに一家はないですね、、、
旦那さんから断ってもらいましょう💦

  • mifu

    mifu

    ですよね😭
    主人ももう嫌すぎて魂が抜けたまま仕事に行っていて、まだ話し合えてません💦
    義理母が2時間の道のりを送ってもらう負い目があるから、泊まっちゃえば?って言ってる可能性もあります。。
    旦那に何とかしてもらいたいです😭

    • 2月17日
deleted user

拒否権ないんですか?
義姉がついてくるなら義母のお手伝いもいらないです!

出産も子育ても経験してるはずの人たちなのにバカなんですかね?言い方悪くてすいません😂せめて義姉さんたちは生まれてから落ち着いた頃にこればいいのに、、、

もしかしたら数日前に産まれて入院してる可能性だってありますよね。そうなったらmifuさんがいない間に家で寝泊まりするんですか?

  • mifu

    mifu

    入院中に上の子を見るのと、食事などのお世話に来たいとのことで。。
    主人が泊まりの仕事なので、主人がもしいなかった時は助かるんですが、、
    2人とも帝王切開だから、いつ生まれるか分からないっていう感覚が分からないのかもです💦

    そうなんです、入院中の可能性もあります、、
    そうなったら状況は変わるかもしれないんですが😭
    とりあえず決まったから早めに報告しました〜との義理母からの電話でした。。

    • 2月17日
まるまる

私なら絶対お断りします!
非常識過ぎますよ!
旦那さんから言ってもらってやめてもらえないですか😣?

  • mifu

    mifu

    そうですよね💦
    とっさの出来事で、あ〜、分かりました。。と返事するのが精一杯で😭
    旦那に言ってもらいたいですが、義理母にすら私を通して話をする感じなので期待薄いです。。
    でも頑張って欲しいです😂

    • 2月17日
mama(☺︎

予定日間近で迷惑すぎる…。

義理姉さんも息子さんがいるのであれば、出産間近で何があるか分からない不安など忘れてしまったのですかね…

ただでさえ体力も気力も必要な出産の前にこんな面倒をかけてくるのか。
旦那様にガツンと言ってもらいたいですが、後を考えると厳しいですよね…。
だからといって我慢はストレスたまりますし。

  • mifu

    mifu

    今でも上の子のお世話と大きいお腹でゼーゼー言ってるのに、本当に迷惑です。。

    義理姉一家はなんだか非常識な所が多々あって、いつも盆正月に会うんですが、夫婦揃って毎回かなりダメージ受けます💦

    いやー、本当にガツンと言ってほしいです😭

    • 2月18日
かおり

え、、、迷惑でしかない。笑
そもそもお腹大きい人の家に泊まるって時点で非常識ですね。

  • mifu

    mifu

    ですよね😭💦
    私なら、もし泊まりなと言われても、絶対迷惑になるから宿取るって言います!
    非常識家族に振り回されて、何か本当に嫌になってきましたー😱
    旦那が好きで結婚したのに、やっぱり家族同士の付き合いも付いてくるので結婚って本当大変ですよね。。

    • 2月18日
em

非常識すぎます!
絶対に嫌です!!!
ご主人が言ってくれないなら、
申し訳ないけど今回は遠慮してほしい。とはっきり自分でお断りの連絡します😅

  • mifu

    mifu

    そうですよね💦💦💦
    主人にやんわり断ってもらうように相談してみます。。
    主人が無理なら、私から何かしら上手く言ってみます😭

    あーー、めんどくせーー‼️笑わ

    • 2月18日
  • em

    em

    義母もそんなことしたら仲悪くなるわ!って感じですね😩
    阻止できることを祈ってます!👍

    • 2月18日
  • mifu

    mifu

    本当にです😭
    いつも無理矢理引き合わせようとしてるのバレバレで嫌になります💦
    ありがとうございます、頑張ります‼️

    • 2月18日