※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

2歳の息子が健康的な体重と身長なのか心配。周りからは体幹が良さそうと言われるが、肥満ボーイにならないか心配している。旦那も太り気味で、将来のことを考えると不安。育て方や食事内容について否定されていると感じている。身長の割に体重が多いのか気になる。

もうすぐ2歳になる息子83cm12.5kgです⭐
どう思いますか?
私の母親が肥満ボーイにならないか心配してます。

支援センターの方や保育士さんにはガッシリしてるわね~とか体幹良さそうね~なんて言われます。
食べるの大好きで好き嫌いありません。
でもおやつもご飯も人並みの量です、間食もしません。ジュースもたまにだけ。

旦那が低身長現在太り気味です、なので旦那に似たんだ将来チビデブになっちゃう、肥満児にならないように気をつけてと言われます💧
ですが旦那は二十歳過ぎるまで華奢で細い子でした、だから大丈夫だよと伝えるのにどこ行ってもうちの孫が一番肥えてると!
身長の割にやはり体重多すぎますか?😞

私の育て方、運動量なり食事内容なりを否定されているようで良い気しません。

コメント

息子が83cmの頃は12kgちょっとありましたよ(^ ^)
1歳半健診の時だったんですが、問題無しって言われました**
今も体重だけ見たら重いですが、背もあるのでおデブには見えないし、がっしりしてる感じです**

りぃ(23)

えー😰
同じく83cmの12㌔で
保育園ではわりとムチムチな方ではありますが成長曲線飛び出てるわけじゃないし
月1で鼻風邪引いて病院行ってますけど指摘されたことないですよ🤔

はじめてのママリ🔰

うちは1歳3ヶ月ですでに82cm12キロです😂
このままだとBIGガールになりそうで怖いです。
ただ、夫が190近く身長があるので遺伝かなと諦めてます。

ありたん

うちの息子13kgでまあさんのお子さんより大きいですが全然気にしてませんよ😊