※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっち
ココロ・悩み

義理の実家が近くて毎週呼ばれる。子供がいるから会いたいが疲れる。帰りたいけど言いにくい。帰りが遅いことも。理解してほしい。

義理の実家が近いので毎週呼ばれます。こどもが産まれたので、余計会いたいからだと思うのですが気疲れします。関係が悪いわけでもないんですが疲れるから行きたくなくて、、
まだ小さいのでお昼がいいのに絶対夜で、帰りが19:30近くになることがあります。お義母さんにつたえたのですが、もうすぐ妹が帰ってくる、顔見させてあげたいから待っててと。帰りたいと言えないし、旦那に言うと早く帰りたいもんなって変な言い方されるし、、ほんとに難しい😣というか、近すぎるからなんだけど、、遠ければ早く帰れるのに。

コメント

ふぁご

子どものためにもお昼で帰らせてもらえるように旦那さんからいってもらえないですかね?何時にお風呂にいれないとだからとか…
時々ならまだしも毎週だったら困りますよね。

ろろぴ

けっこう頻繁ですね😅
19時すぎると遅いですよね!!
離乳食どうされてるんですか?
でもそんな感じだと、お昼に行ってもなかなか帰れそうになさそうですけど…

ままりん

うちも最初そうでした😅
毎週呼ばれ、行かなければ来てました😭笑
私は限界がきて、旦那に、そろそろ普通の生活する家族にならない?って言いました😂
それからは何回かに一回は行き、あとは旦那が今日はいいやー、予定あるなどで回避してます😂

ぼっち

ですよね、みんなのお話聞いて私が思ってるのが変じゃないって思えました笑 ご飯は、17時頃食べるのになかなか帰れなくて😅お風呂は19:30以降になっちゃうし、時間が狂ってしまいます😣