※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
ココロ・悩み

訪問に来てくれた助産師さんにも保健師さんにも「お母さんすごく余裕そう…

訪問に来てくれた助産師さんにも保健師さんにも「お母さんすごく余裕そうですね😊」って言われた
全然そんなことないし毎日精一杯頑張ってるよ…
そんなふうに見えんのかな

コメント

🫶🏻

私もよく言われてました😂😂
が、私はニコニコ振舞ってたのでそう見えても仕方ないかなって感じでしたが、内心は同じくそんな事ないのにな~..って思ってました🥲

• もる

もる

悪い意味で言ってる訳じゃないんでしょうけど、なんか傷ついたんですよね…笑

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

わかります🥺産後すぐだと余計まだしんどいし寝不足だし傷つきますよね😭😭

息子達大きくなった今でも健診の度余裕そうとか若いからだね~体力あって凄いね~って言われて今はもう慣れてしまいましたが、あんま良い発言じゃないですよね😵‍💫

• 2時間前
みい

余計な一言ですねって思っちゃいました💦
そう見せるための努力をしているのだと思いますよ!人一倍頑張ってるんだと思いますよ!
私もボロボロでも人前ではちゃっかり余裕ぶって見せちゃいます笑