※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

年中の娘についてです。娘を入れてクラスに女の子が4人しかいなくてその…

年中の娘についてです。
娘を入れてクラスに女の子が4人しかいなくてその中の一人の子に目にお箸をさす素振りをされたり、泣いてるとうちのパパが来て娘ちゃん死んじゃうよ。とか言われたりなど色々あり娘が保育園に行きたくないと言い行かなくなりました。
そして、幼稚園へ転園しました。
保育園にはずっとお休みをしていて電話で転園することを伝えたのでそのまま保育園は終わり、最後のお別れもなく今の幼稚園にいってます。

だんだん幼稚園も慣れてきて楽しんでるのですが、前のお友達何してるかなとかを口にするようになりました。

今日保育園へ荷物を私だけで取りに行くと娘にみんなが似顔絵を書いて持ってきてくれて、子供たちが娘に逢いに来てくれたんですが最後に娘も連れて行ってあげた方が娘のために良かったですかね?

なんか
娘を思うとどうすることがベストだったのかモヤモヤしてしまいました😖

コメント

まぁちゃん

それは娘さん嫌な思いをしましたね😣最後のお別れはしたくないって感じでしたか?

うちも似てる事があり、私もけじめや礼儀として最後に挨拶させようとしましたが、どうしても嫌だと言い、誰にも会わずに終わりました。
後から考えたら、後で心残りや気まずい思いや複雑な気持ちもこうやって経験してわかっていくのかなと🤔娘の意思を尊重してよかったのかなと思ってます。

• ねこ

ねこ

最後のお別れをしたくないと言うか、嫌なことがあり休みがちになってる間に他の園へ見学や体験に行ってたんです。
    で、他に行くことになった時前の園でのお祭りがあったんです。
    そのお祭りはずっと行きたいと言っててそこが最後かと思ってたんですが当日朝になりやっぱり意地悪されることが心配で行きたくない。と言って行かず、そのまま幼稚園に行くことになった感じです😢

ただ、慣れてきた今は前のお友達何してるかなとか言っていて....
    それなら、今日の荷物取り行く時に一緒に行かせた方が良かったのかなと悩んでます😢

同じ経験あるんですね。子供のそういうことは親もしんどいですよね😢

• 2時間前