※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後のホルモンバランスの影響で感情の起伏が激しく、子育てに対する不安やイライラが辛い。体も疲れており、1人での外出も不安。旦那や実家がいると落ち着くが、1人で子供を見ていると泣いてしまう。

産後のホルモンバランスの影響かここ2、3日前くらいから夕方になるとわけもわからず泣きたくなります。
もともと年子の予定が2人目が早産で産まれてしまい未熟児でNICUに入院していて、2人目もこんな早くに産んでごめんねって気持ちと上の子もまだまだ甘えたいのにお姉ちゃんにしてごめんねって気持ちでいっぱいになります。
子どもは可愛いのに離乳食食べるのが遅くてイライラしたり料理をしていて少し目を離したら色んなものに手を出していてまたイライラしてそんな自分にも嫌気がさしてしまいます。ここで自分の気持ちが沈んでしまってはダメだと思うのですが、産後でまだ一ヶ月も経っていないため体も疲れやすく、気分転換で出掛けたくても1人で出かけるには不安です。旦那や、実父母がいるとそんな気持ちにはならないのでさが、いざ昼間1人で子供を見てるとふとしたときに泣いてしまいます。とても辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まますごい♥️私には想像もできないスーパーママです!!妹ちゃんもいま頑張ってるんだろうなぁ、、がんばれ!!
お姉ちゃんはぐっすり寝てるかな😊?

だれが聞いてもすごいってほめてくれる生き方ですよ。辛かったら周りの色んな制度や託児所つかってくださいね。子供に当たる前に、お手軽に逃げちゃいましょう😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そう言ってもらえて嬉しいです、ありがとうございます😭

そうですよね、子どもにあたることで逃げないで、地域の制度とか使って気分転換しようと思います😊

• 2月17日
みいも

子どもがいつ産まれてくるのかは生まれてくる前から、最初から決まってるので、
なのでお母さんが子どもにごめんねと思うことはないです☺️その子のきたいタイミングが、その時だっただけです。
待ちきれず早くママに会いたかったんですね🥰
そんな大変なのに普通の感情でいれるわけがないです😭
辛くしんどいですね😢
自分の体で精一杯の今、やんちゃ盛りの子どもを余裕を持ってみるなんて誰だって難し過ぎます😭😭
寝不足なのも原因のひとつだと思うので、旦那や実母がいるときにできるだけ寝かせてもらいましょ😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あまり自分を責めすぎないようにします😔
    周りに頼って乗り切ろうと思います☺️

• 2月17日