※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこはじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で孫が他所の子に危ない行動をされた。その対応について相談したい。

今日実家に遊びに行っていて、じいじが孫を公園に連れて行ってくれてたのですが、小学生ぐらいの他所のお兄ちゃんが、どこからか拾ってきたプラスチックのながい棒をブンブン振り回していたみたいで、

孫のそばだったのであたらないように防御だけしていたみたいですが、じいじにはバンバンあたってたみたいですฅ(º ロ º ฅ)

慌てて駆けつけたお兄ちゃんの母親がボロクソに注意してたみたいですが、

まず、我が子の前で物をブンブンふり回してた時点でよその子にどういう対応をしますか?

母の私はその場にいなかったので。。
お聞きしたいです。

じいじは終始何言わず、ただただ孫にあたらないようにしていただけって言ってました😅

コメント

aya

小学生とかなら普通に言います😂
「こらこらー危ないからやめときー」って感じで。
そういう子の親って大抵お喋り夢中とか見てないんですよねー。。。
注意されるお母さんで良かったです!当たり前ですけど💦

• つぴこはじめてのママリ🔰

私も、自分なら言うなーと思ってました((((;゜Д゜)))

ありがとうございます!

• 2月17日

危ないものは危ないので、自分の子とか関係なしに小さい子に当たったら危ないし辞めなーと言います!
大人として周りの人が言う事は大事だと思いますよ^^

私も、自分なら言うなと思いました!
    相手が幼児なら違ったかもですが💦

• 2月17日
ぽち

人で対応を変えてはいけないですが、正直に言うと変な親っぽいならただただ当たらないように護ります💦
注意することも大切ですが注意して相手の親に逆上されたり変なことに巻き込まれたくないので。
ただの偏見ですがなんかこの子変だな親やばそう、とか感じますよね💦そう言う時の話です。
一度経験したので…

普通に目を離していただけで親もまともそうならお兄ちゃんに注意します。
当たったら危ないよ〜とかやんわり。

でもやっぱりそういう対応になりますよね!
    共感します。
    ありがとうございます( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

• 2月17日

私も娘に当たらないように防御するか、あまりにも自身にも当たるようなら娘を連れて遠くへ行きます😖
やってた本人には何も言いません💦注意した後相手のママが変な方で絡まれてもやだし、最低な考えですが正直他人の子なんてどうでもいいと思ってるので、自己防衛だけします😂

なるほど勉強になります。
    私は波風立てたくない気質なんですが、子供の活動ちいきでもないので、それもありですね。

• 2月17日
ママリ

危ないからやめてねーって言います。
みんなが使う遊具のところでやってたら「危ないから広くて人がいない所でやってねー」って感じで。

こちらが移動するのに差し支えなければとりあえず一回は黙って自分たちが移動します。

やはりそれが模範ですよね!
    私もきいていてそう思いました💦

• 2月17日