※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
子育て・グッズ

下の子が熱が出たが回復。上の子も熱があり咳が続く。自身も風邪症状。病院受診を迷っている。みなさんは連れてくるか。

昨日の夜に下の子が38度超の熱が出ました。
朝になったら37.5度と平熱に戻って元気になってミルクも飲んでます。
今日午後の病院受診しようと思ってたんですが
迷ってます。
上の子も3日前の夜中熱が出て次の日には治りましたが
咳がたまに出ます。
下の子もたまに咳をしています。
私も喉が痛く鼻水も止まりません、、、
みなさんなら病院連れてきますか?
2人の咳止めは欲しいですが鼻水もでてないし、、
私も風邪気味だし移してしまうし違う風邪移されても困るし、、
夜また熱が上がったらどうしようと考えてしまいます、、

コメント

あま

36.6度でした間違えました

Ree

うちの子も夜37.8まであがり朝起きて平熱にさがり全然元気で鼻水は出てますが病院連れてってないです!!
保育園もいってなにも言われなかったので経過観察してます!!
今の時期病院行くのも怖いですもんね。
日中熱あるようでグダグダしてたら連れていきます!!

deleted user

微熱がある段階では気づかないので8度越えて火照るとかがあればその日に連れて行きます。
この間、高熱で夜間診療に連れて行きました💦
解熱剤もなかったし、夜がしんどいと可哀想なので。
翌日小児科に連れて行きました。