※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikichanman
妊娠・出産

ママ友への出産祝いについて相談です。3000円〜5000円で、第二子男の子の出産祝いに何が良いでしょうか?以前、木の食器セットをいただいたことがあります。

ママ友の出産祝いについて
第二子男の子を出産されました。
第一子は女の子です。

何がいいでしょうか??
ママ友なので予算は3000円〜5000円未満と考えてます。
逆にその方から、うちの下の子の出産祝いには
木の食器セット(プレートとスプーンフォーク)をいただきました。

コメント

みうみうしゅう

私は、ママ友から洋服もらいました。少し大きくなってからでも着れるサイズ。あとおむつケーキももらったりもしました

R@mu

気を遣わない程度にと思い、3000円くらいでオリジナルのオムツケーキをギフト館で作ってもらいました☆
オムツケーキの中に、メッセージカード、おもちゃ、男の子の絵が刻印してある木のスプーン、お猿さんのハンドタオルも一緒に入れてもらいました。(サル年産まれの男の子です◡̈)
おもちゃ上の子が2ヶ月違いで産まれたので、その時はお互い何もなしでしたが、そのママ友さんが二人目を出産されたので、今回はお祝いを贈りました☆

ミキミニ

男の子っぽいオモチャはどうですか?
私は逆で1人目男の子、2人目女の子で、友達に何が欲しいか聞かれて色々言いましたが予算内だと男の子っぽいオモチャかなと思いました。
嬉しかったのは兄妹ペアのTシャツでしたが予算超えちゃいますもんね

mikichanman

みなさん回答ありがとうございます!
おもちゃや衣類がよさそうですね。
うちは男の子がいないので
選ぶ自信ないですが
探してみます!
ありがとうございましたm(。_。)m