※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

一歳の保育園に入園し、朝は自分が送り、義母が迎える体制。義母の方が好かれるのが心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

4月からちょうど一歳保育園に入園します。

朝の送りは私がするのですが、
お迎えは義母が行ってくれます。

私が仕事が終わったら
義実家に迎えに行く形となりそうです。

私はいつも置いて行って、
義母はいつも迎えにきてくれると
私の事より義母を好きになってしまうんじゃないか
気になってしまいます😓

このような体制になったのも色々あり、
私自身がモヤモヤしているので
余計そう思うのかもしれませんが💦

同じような方いらっしゃったら
お話お伺いしたいです😣

コメント

もも

私も4月から仕事復帰の為、朝は私が、お迎えは母にお願いする予定です!
仕事終わって迎えに行くので場合によっては離乳食までお願いしなければという時間です😅
うちは実家ですが、りんごさんは義実家なんですね😅そこもあって色々と思うとこがあるのでしょうね!

でも子供にとってママが一番だと思います☺️会えない時間がある分、沢山抱きしめようと思います!

私は保育園の先生に子供の一番を取られるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(笑)😖

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!

義母が送迎をしたいが為に、私達夫婦の知らないところで、妊娠中に勝手に退職することで話が進んでいたこともあり、余計にモヤモヤが‥送迎なんてお願いするつもりなかったのに‥😂

たしかに先生強敵ですね!😭笑
    1番は私でありたい!!😭

時間の許す限り、一緒にいる時間は遊んでいっぱいいっぱい抱きしめようと思います!!😊

• 2月17日
ぷぷぷ

誰が迎えに来るから誰が好きとかはないと思いますよー🙂うちは送りパパで迎えが私ですが上の子はパパ大好きなので、私が迎えに行ったらパパのお迎えがよかったとか言われますもん🤣

ただ、あまり好きな義母じゃないなら、子供のこともそうですがお迎えの時間の方が先生とお話できたりするので義母の方が園や先生に詳しくなったりしそうなのは嫌ですね😅

• りんご

りんご

そうなんですね!!
    それはちょっと寂しいですねー😭
    でもひと安心です😊

盲点でした!😳嫌ですねぇ😓
    でも贅沢は言わず、子供がばあばっ子になる事だけは阻止できればと思います😂

• 2月17日