※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理の安定や無排卵は一般的なことですか?基礎体温が低いままで排卵が見られない場合、いつになれば安定するでしょうか。

産後の生理って安定しない、無排卵は普通ですか?
2018/10に出産し、2019/12に整理再開しました。先月も来たのですが、今月は基礎体温が低温期のままで排卵した様子もないです。
いつになれば安定するのでしょうか。

コメント

みかん

生理再開して安定するには半年から1年くらいかかるのでは?
私も1年弱くらいは安定してなかったです。
無排卵かなと感じているなら、排卵しているか病院で見てもらったほうがいいかと‼︎🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいかかるのですね!
    もともと32〜36周期で長めではありますが、産後って40日とか超えても普通でしょうか😭
    子供を連れて病院に行く勇気が出ず、とりあえず基礎体温だけ測って3週間くらいになりました。

• 2月17日
  • みかん

みかん

医者ではないので普通かどうかはわからないのですが、私も周期長めで産後は40日超えてたときもありましたよ!
    すぐ妊娠したいとかなら排卵しないと妊娠できないので病院で診てもらったほうがいいと思いますよ‼︎
    今妊娠を考えていなく基礎体温つけてまだ3週間ならあと2、3ヶ月基礎体温つけて様子見でもいいのかなと個人的には思います!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!質問いろいろ見てても長い人が多いのでそうなのかなぁと思いつつ…
    すぐ妊娠したいですが😭夫も多忙で近くに頼れる人もおらず産婦人科もいつも混み混みなのでなかなか行けません😭💦
    okaさんはすぐに妊娠できましたか?😄

• 2月17日
  • みかん

みかん

私はあまり気にしてなくゆるく妊活してましたが、生理再開して半年くらいで妊娠はしました!
    でも二回連続で流産してしまいました。
    妊活は思うようにいかない場合もあるので、気になるなら早めに診てもらうのが1番いいと思います!
    大丈夫と言われれば安心ですしね😊

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😄周りも、流産した子が多いです。産婦人科に一度電話してみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月17日