※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

フォローアップミルクをやめるタイミングがわかりません。1歳2ヶ月の子供はまだ欲しがるので、辞められていません。欲しがらなくなってから辞めましたか?

フォローアップミルクをやめるタイミングがわかりません💦
今1歳2ヶ月ですが、寝る前だけ飲ませてます。
ご飯はなんでも沢山食べます。牛乳も毎朝飲んでいます。
ですが、みるくを机に置くとまだ嬉しそうに取りに行きます笑
なのでまだ辞めることができていません。

フォローアップミルクは、お子さんがそんなに欲しがらなくなってから辞めましたか?
それとも欲しがってはいたけど、辞めましたか?

コメント

rere

後1缶なくなれば終わろうと思い辞めましたね(˚ଳ˚)
1歳2.3か月で終わりました(˚ଳ˚)

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    その頃喜んで飲んでいましたか?

• 2月17日
  • rere

rere

ミルクは飲まなかったのにフォロミなら飲んでましたよ⸜₍*̤̥͚₎⸝

• 2月17日
あき

ミルクを見せれば欲しがって飲むけど、見せなければ飲まなくても平気、という感じだったので、
そのままあげずに自然と辞めました😊

• ゆな

ゆな

まさにうちもそんなかんじなのです😅
    あともう少しでなくなりそうなので、次は買わないようにして様子見ようと思いました😄

• 2月17日
おっとっと

1歳3ヶ月ぐらいまで飲んでた気がします🤔辞めたのはフォロミがなくなったタイミングなので適当です(笑)欲しかったのかも謎です…(笑)
うちは1歳で哺乳瓶をやめて、マグにフォロミ入れるようにしました!
好きそうなら無理にやめる必要ないと思います👏みんなこすとかかるから早めにやめちゃうんだと思います😅
もし哺乳瓶であげているのであれば哺乳瓶だけは早めに卒業した方がいいと思います( ¨̮ )

• ゆな

ゆな

マグに入れて飲むのは思いつきませんでした💦
    コストがかかるから、うちも早くやめたいとはおもっています😅
    哺乳瓶あまりよくないのですね!
    良い情報ありがとうございます😄

• 2月17日
  • おっとっと

おっとっと

牛乳よりフォロミの方が栄養ありますしね☺️離乳食だけで栄養とりきるのは難しいから(特に鉄分)フォロミはやはりいいみたいです!
    でも高いし…(笑)
    1歳過ぎたら哺乳瓶卒業した方がいいみたいです👌哺乳瓶だと虫歯になりやすいらしいです😂

• 2月17日
  • ゆな

ゆな

哺乳瓶しらなかったです💦
    今日みるく半分くらい残したのでそろそろうちもいらなくなってきてるのかもしれません!

• 2月17日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですね✨
    自然と卒業できるにこしたことないですよね☺️

• 2月17日
♡♡♡♡♡

うちはフォロミすら飲ませてません。
ご飯を何でも食べてくれるならあげなくても問題ないみたいですよ。
あげるから欲しがるんだと思います。
私がミルクやめたときは、いきなり突然やめましたが、娘は泣くこともなくミルクを探すこともなくすんなりやめれました!

• ゆな

ゆな

フォロミあげてない人結構いらっしゃるみたいですね?
    うちもあと少しでなくなりそうなので、そのあと買わないようにして様子みようと思いました😄

• 2月17日
みい

1歳2ヶ月になったタイミングでちょうどミルクがなくなったので辞めました🍼
朝イチだけ飲ませてて、うちの子もミルクと哺乳瓶大好きで一度持ったらなかなか離さなかったので辞められるか心配でしたが、朝イチの飲み物をストローで麦茶をあげてみたら泣きもせず普通に飲んでミルク卒業出来ました😂

• ゆな

ゆな

うちもいまその月齢で、あと少しでなくなるので、そのタイミングでやめてみようと思いました😄
    朝牛乳飲ませているのでそれで様子見ようと思います😄

• 2月17日
ぱぴこ

たくさん食べていて、牛乳も飲むならやめちゃって良いと思います。

確か1〜2歳児の乳製品の目安摂取量はフォロミ含め、1日300mlまでだったと思います。

うちも哺乳瓶見ると、プギャー!ってなって、なかなかフォロミやめられませんでしたが、出さなくなったら案外あっさり忘れたみたいで、すんなりやめられましたよ。

• ゆな

ゆな

そうなのですね!?それは知らなかったです!
    うちもあと少しでなくなるのでそしたらやめてみようと思いました😄

• 2月17日
Satomi

うちは寝る前に飲まないと泣いて泣いて全然寝てくれませんでした😢💦
だから今もフォロミ飲ませてます💦

小児科の先生には飲みたいって言ってる時は無理に取り上げずに飲ませてあげていいと言われました⚡️
ミルクよりカロリーも少ないし栄養素は格段に牛乳よりも高いからねー!って✨
なので私はいつか辞めれるか!くらいの気持ちでまだ気にせず飲ませてます(笑)

子持ちの姉に言われたのですが…
小学校に入って哺乳瓶咥えてる子なんていないからいつかは絶対自分から要らんって言う日がくるし、今哺乳瓶持って一生懸命吸ってる可愛い姿見れるのなんて一瞬。その子のペースでいいんよ。って言うてました😂😂

• ゆな

ゆな

確かにお姉さまの言うとおりですよね!
    うちは見せたら喜ぶけど自分からミルクミルクという感じではないですね😅
    なのでやめられるような気はします!

• 2月17日
ちゅーん

1歳1ヶ月で突然ミルクをやめました🙂寝る前だけでしたが虫歯が気になったので。

最後の日に抱っこして、ご飯もたくさん食べるからもう明日からミルクは必要ないとお話して、2人で哺乳瓶にさよならを言いました❗️ミルク泣きながら催促するほど大好きでしたが翌日からは特に欲しがらなくて意味わかってたんだ!!と感動しました😂

• ゆな

ゆな

ミルクはやはり虫歯になりやすいのですね😅
    それはすごいです!!
    うちもそれやってみます😄笑

• 2月17日