※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

仲良し夫婦のみなさんどうやったらそんな風になれますか⁉️今年に入って…

仲良し夫婦のみなさんどうやったらそんな風になれますか⁉️今年に入って喧嘩ばかりしてます。うちは気がつかえん、余計な時に話しかけて肝心な時には話さんとか色々言われてます。夜のほうも歩みよろうとせんやろと…。喧嘩したことないですって言う夫婦テレビでみたことあります。そんなにも仲良しで入れる秘訣があるなら教えてほしいです。

コメント

5人のまま

んー、喧嘩したことないです(`-д-;)

私は

料理とか掃除とか、あまり上手くできませんが休みの日に手伝ってくれたりします。

むしろいつもありがとうって言ってくれます。

⸜( ˙▿˙ )⸝

お互いの思いやりかなと思います😊
今年で結婚して10年目
つきあってからだと13年目ですが
とっても仲良しです😁✨

たまにムカッとはきますが
喧嘩にはなりません!
お互い嫌なことがあると
ばか!うんち!とか言い合って
いつの間にか笑ってます😂
⬆子供か😂

deleted user

喧嘩はないです。まず喧嘩に体力を使うことが面倒くさいが旦那も私もあります。貯金のことも友人のことも何でも話します。
ですが、旦那が私のことを理解してくれてるのは大きいかもしれないです。

なな

トゲとトゲだと上手く行きません。
私はぐっと堪えて、クッションになるようにしています…。あ、これ みつおさんの詩で学びました

ちい

喧嘩滅多にしないです!!!!
年1ぐらいだと(笑)

んー、、秘訣ってなんだろう(°°)
どんなに相手にイラついて
相手が悪いにしても言い訳させます(笑)
言い訳を聞いてあげてます!!!

例えば約束の時間を破る。
連絡したら良かったって話しだけど
連絡出来なかった言い訳を聞きます!
謝らせますが(笑)でもそれで終わりです!

キレるってことはあんまりないです(^^)

一方的にって言うのをしてないです!

あとはどんなに喧嘩しても
小さいことでも実家に帰ったり
家出みたいなことをしない!です!
一緒に寝てます!!!

1番は子供の前で喧嘩、言い合い
それだけは避けてます!!
言い合いになりそうな時
苛々してるときなど
子供いたら旦那に後で覚えとけよ!
寝てからよ!って小声で言って(笑)
それでも時間経っちゃうし
苛々も収まりつつあるので
キレたりも少なくなりました😂

私がギャーギャー言って
旦那はヘラヘラタイプなので😂

ゆぴまま

本当に小さいことでも何でもオープンに話してます☺️
隠し事は一切なしです✨
ムカつくときはありますが喧嘩しても疲れるし空気悪くなるだけなので、喧嘩になりそうなときはお互い黙って一旦落ち着きます😊

🍅

うちも、喧嘩は、あんまりしないです
普通に、子供に見えないとこで、台所とかで、触ってきたり、スキンシップもあります
お互いの好きの気持ちじゃないかな

♡♡♡♡♡

ケンカにならないですねー。
私がたまにイラっとして言い過ぎても旦那はめちゃくちゃ冷静沈着なので言い返すことすらないです笑

でもそれもやはり日頃からどんなくだらないことでも小さいことでもお互い話し合ってるからかなとは思います。
我慢もしない。
お互いのダメなところは気づいた時点で言う。
何でも話すことで、結婚後も更にお互いを理解できますからね。

また、お互いに心底好きだと思えているのが1番大きいかと。
普段は言わないけれど、記念日とかにはきちんとお互いの気持ちを言って愛情確認しています。
もちろん自然の流れで。
スキンシップもしょっちゅうで、うちも子どもから見えないところでイチャイチャしたりしてます。

deleted user

喧嘩はほぼしないですね〜🤔数える程度しかした事ないです!旦那が大人なおかげはありますが、お互いありがとうって言うようにはしてます!

ママリ

イラっとした事とかを、そのまま感情で伝えてしまうと、向こうもイラっとして、こっちが損するので、基本、「悲しい…私はあなたのためにこうしたかったの…」みたいに演じて向こうに罪悪感をもたせて、謝らせる方法で円満です(笑)