※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
妊娠・出産

経産婦で予定日超過1日目。自宅で生理痛のような痛みあり。連絡タイミング迷い中。入院予定で迷いが増す。他の経産婦の連絡タイミング知りたい。

経産婦、予定日超過1日目です。

今日の15時過ぎから、間隔はバラバラなものの生理痛のような痛みを感じるようになりました。
17時過ぎからは10〜15分間隔でお腹がキューと張り痛みの時間は30〜50秒でした。
本陣痛になるかも?と思いつつ、全然動けるし買い物にも行けてしまいました。
帰宅してから今までは上の子の世話で間隔は測れていませんが、痛み・張りはありました。

経産婦は15分間隔になったら連絡…と産院では言っていましたが、お腹や恥骨がアイタタタ…となるくらいで動けるし、上の子の時の痛みと比べたら全然なので連絡するか迷います…。
明日入院でバルーン・促進剤の予定なのでそこまで耐えられそうor陣痛遠退きそうで余計迷います。。

経産婦の方で自宅で陣痛が始まった方は、どのタイミングで連絡しましたか??

コメント

sana!!

病院まで車で20分ぐらいの距離で
15分間隔が安定してきたときに電話して
来ていいですよ〜って言われたんですが
まだ痛みが余裕だったので10分間隔ぐらいになってから
家を出ました!(笑)

• ばんぶー

ばんぶー

結局あの後陣痛遠のいたり、間隔が狭まったりで微妙だったので様子見て予定通り入院しました!

回答ありがとうございました^^

• 2月17日
afsgmama

私は2人目も3人目も気がついた時にすでに3分間隔とかだったので電話しましたが、とくに2人目は3分間隔でも痛くなくて、夜中だったので、旦那起こして息子も義実家預けてこれで陣痛じゃなかったら申し訳ないしなーとか考える余裕があったくらい痛くなかったです。定期的なお腹がきゅーと絞られるような感覚だけでした。
でも2人目は旦那に促されすぐ病院に連絡しすぐ病院行きましたがすでに子宮口全開で分娩台あがってすぐ生まれたので、ほんとに経産婦さんだとギリギリまでそんなに痛くない我慢出来る痛みってゆうのもあると思います!

少し痛いかも?くらいでも間隔均等なら15分間隔でも連絡していいと思います🤗

もう少しで会えますね!お産頑張ってください💓

• ばんぶー

ばんぶー

結局あの後陣痛が遠のいたり間隔狭まったりを繰り返して微妙だったので様子見て、先ほど予定通り入院しました!

今になってドキドキしてきちゃいました😂頑張ります!

回答ありがとうございました!

• 2月17日
いと

予定日当日の午前中の検診で内診グリグリしてもらい、15時半頃から10~15分間隔で生理痛のような痛みがありましたが、まだまだ余裕でした。
17時半頃に測っているのが旦那にバレて産院に連絡し、その後21時半頃出産でした。

• まいこママ

まいこママ

すみません💦
    横から失礼します。
    私も予定日当日の出産で午前中検診あって内診グリグリしてもらったら15時頃生理痛の痛みがあり17時過ぎにまた病院戻ってきて22時57分に出産しましたwww
    なんかほとんど一緒ですね💦

• 2月16日
ちーちゃん

上のお子さんが早かったなら、15分間隔とかでも一回電話した方が良さそうですね☺︎私は1人目が平均的な出産時間だったので、10分切る様になり、痛みも強くなってきてるなぁと思ってから電話し病院に行き、2時間半で産まれました👶🏻
もうすぐですね☺️頑張って下さい❣️

• ばんぶー

ばんぶー

結局様子見て、先ほど予定通り入院しました!

はい、緊張しますが頑張ります!

回答ありがとうございました^^

• 2月17日