※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
ココロ・悩み

体型に悩み、産後の体重増加や旦那の行動に不安を感じている女性の相談です。食事量を気にし、理想の体型に近づくためのダイエット方法を知りたいと思っています。

カテゴリーがちょっと違うかもしれませんが一応悩みなので経験談など聞きたいです!
私の体型についてです。
前置き長くなりますがどうしても喋りたいので泣
23歳なのですが18歳で高卒後すぐに就職し運動する時間もとくに作りもせずに自分の身体に甘々で今も暮らしてます。
仕事の帰りが22時過ぎそこからご飯好きな物食べての生活をしていたらいつの間にか156センチの身長で55キロから70キロまで太ってしまってます。
今は1人目妊娠して母乳で育てていたり育休で夜ご飯が遅くなることもなく食生活気をつけて産後65キロになりまた有難いことに2人目もできて生活してます。

旦那がAVを見てる事に最近気づいてしまい、旦那が私以外の身体を見てることにどうしても許せない気持ちが芽生えました。
旦那は私の事ちゃんと好いてくれもいますし、映像で済んでるのでいいと思える自分もいるのですが、
自分と正反対の綺麗な身体で何だかんだこの体型に良いなんて思ってなかったのが一気に何やってたんだろ今までと思ってしまいます。

1人目で私は母乳沢山でたけど母乳だけで簡単に痩せる身体ではなかったことが分かり今後どんなことすれば私も自分の理想の体型に近ずけるのだろうと思ってます。

正直甘い飲み物もお菓子も出先で貰ったりしない限り食べません。
ですが1回の食事の量があきらかに多いんだと思います。
自分にいいダイエットって何をすればわかりますかね😢

コメント

ミミ

デブな方のAVって少ないからなんとも言えないですが、、

知り合いは晩ご飯の白米をキャベツの千切りに替えて10kg痩せましたよ

私は痩せてますが旦那はかなり太ってきてます
生活の違いを見れば
水分は主にジュース
白米プラス麺類
野菜はあまり食べない
塩分好き
ファーストフード好き、インスタント食品好き
あまり噛まない、早食い

ダイエットって言うよりかは
まずは食事の見直しが大事かなと思います

ちなみに私は水分はお茶か水、白米3杯食べるときありますが笑その分野菜もたくさん食べてます

  • ロッタ

    ロッタ

    すみませんバリバリのモデル体型の女優さん達で私と正反対って意味でした😂

    野菜好きなのですが自分で用意するのはめんどくさくて全然夜ご飯に出したりしてません😢旦那に合わせたり子供の面倒見ることでめちゃくちゃ早食いになってしまってます‼
    やっぱりその辺は体型など関係なしに良くないことですよね💦
    運動してないなら尚更ちゃんとすべきですね

    • 2月16日
  • ミミ

    ミミ

    そうなんですね!
    うちはコスプレものばかり見てて引いちゃいます笑

    早食い分かります😅
    大変な時期ですよね
    たとえば、5分でもりもり完食するより、同じ5分で少量をしっかり噛んで食べるとか。
    そういえばその時期は私は少量を1日6回とか食べてました😅
    キャベツはざく切りにしてしっかり噛まないと飲み込めないようにしてます
    味付けはドレッシングもいいですが、塩昆布と和えるだけだと簡単オススメです!

    • 2月16日
  • ロッタ

    ロッタ

    マニアックなの見始めたら私もさすがにもう本人に言っちゃいそうです笑

    やっぱりゆっくり自分のペースで食べる時間を作った方がいいですね😭
    キャベツも参考にさせてもらいます!
    ドレッシングも美味しいですが意外に塩分あって美味しいんですよね😢

    • 2月16日
ひいらぎ

1回の食事量が多いと自分でわかっているならそこを減らせばいいと思いますよ😅

食事は
メイン、野菜の副菜、味噌汁、ご飯1膳
にするだけでかわるかもしれないですね!

なれないあいだはお腹がすいて辛いかとは思いますが、そこを乗り越えたらなんとかなります!(笑)

といいつつ、わたしは1人目妊娠前156センチ38キロだったのに今は47キロあります、、(笑)10キロも増えてて人のこと言えないですね🤣

一緒に頑張りましょう😭😭

  • ロッタ

    ロッタ

    1人目の産後から旦那がいっぱいおかずとか何品も用意してもらわなくていいと言われるので用意する時は野菜も味噌汁も用意していなく、メイン料理1品とご飯だけで一応お茶碗1杯にしたんです😭
    ですが全然体型や体重に変化がなく現状維持状態なので1回の食事の量がこれでも私にとっては多いだなと泣

    • 2月16日
Sa

私は5〜10週頃に食べつわりとひどい便秘で一気に5kg増えちゃってますが…笑
最近あすけんのアプリで食べたものを記録して気をつけるようにしたら大幅な増加おさまってきましたよ!
食事量気にされているなら栄養バランスをみてみるのはどうでしょう?🤔
案外カロリーが足りていても偏っていて栄養不足ってこともありますし、ビタミンB群は積極的に取ったほうが痩せやすいっていいますし(^^)

ナイスバディのAV女優…凹みますね😢
でもそこは体を見せるプロの方ですから!

今は栄養バランス良くとって元気な赤ちゃん産んで産後ナイスバディになりましょう✨