※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

妊娠中の自宅ヘアカラーは避けたほうが良いですか?美容院での施術も検討中ですが、自宅の方が刺激が強い可能性があります。皆さんはどうしていましたか?

『自宅のヘアカラー』は妊娠中は避けたほうがいいのでしょうか?
妊娠中は地肌が敏感になっていたりするから美容院で地肌から数ミリあけて塗ってもらいましたとの投稿も見つけたのですが、そしたら自宅のヘアカラーはおそらく美容院のものよりはもっと刺激が強いでしょうし、地肌から数ミリ離すなんて高度な技術はないので(泡タイプです)自宅ヘアカラーは辞めておいたほうがいいのでしょうか?😢

わたしはアゴラインのショートボブなのでチャチャっと自宅で今まで通りヘアカラーできれば楽なのですが、妊娠中は避けたほうがいいのでしょうか?

妊娠中のヘアカラー、皆さんどうされていましたか?

コメント

妊娠中自分で髪染めてましたよ
私は大丈夫でした

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

お返事ありがとうございます‼️
    そうなのですね!
    特に体調に問題なければ、数週等は気にせず、気になった時にされていた感じですか?

• 2月16日

退会ユーザー

好きな時にやってました

• 2月16日
megu:)

私もあまり気にせず普通に自宅や病院で染めてました!
全然なんともなかったですよ😊

妊娠中美容室でもセルフでも染めてました😊
数ミリ離すとかは出来ないのでしてません😅

頭皮が敏感になってると染みるらしいですが、特にいつもと変わりませんでした!

産院の先生にもヘアカラーオッケーと言われていたので!

ab

私は普通にセルフで染めてましたよ♡

きゅうり

私もいっぱい調べてセルフのヘアカラーは何かあった時大変だから注意書きにも妊娠中は使用しないで下さいって書いてありますよ!買ったのに書いてあって怖かったので美容院いきました😭でもセルフで染めてる人もいるので(友達)自己責任だと思います😖