※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル♡
家族・旦那

愚痴です。不愉快になったらスルーしてください。チョコを食べさせない…

愚痴です。不愉快になったらスルーしてください。

チョコを食べさせないでくださいって言っといて、母親はあげてるじゃないって思ってるかもしれないけど、
毎日好きなだけあげてるわけじゃない。
あげてもいいですよって言えば、あなたたちはいくらでもあげようとするから、信用ならないんです。
ヤクルトだって、本当は2才迎えた辺りからあげてもよかったけど、いつまでもダメって言ってたのは、あなたたちが動物園の餌やりみたいに好きなだけあげたがるから。

いつの間にか勝手に毎日与えて、義実家いけばとりあえずヤクルトになっちゃってるしね。
歯磨いたあとでも関係なくあげてるしね。

お昼ご飯の時間になってもママが作ったご飯食べたがらずに義実家で遊びたいって駄々こねるから、お腹空いたら二階にくるだろうと思って、「何も食べさせないでほっといてください」って言ったのに、
「ちょっとだけそうめん食べた」って、
食べさせなくていいって言ってんだろ。

後日口が滑って「こないだもよ〜くそうめん食べたよ〜」って、しっかり食わせてんじゃねーよ。
こっちは栄養考えて毎日ご飯作ってんのに、下の義実家で適当に腹ごなししてテレビ見て好きなお菓子とジュースもらって、そりゃ私の言うことなんか聞いてくれなくなりますわ。

私の努力を見て見ぬ振りして嘘ばっかつくからあなたたちにあわせたくないんです。

だから嫌いになる一方なんです。

はぁ…イライラする…毎日同じことの繰り返し。
こっちは今月も火の車で美容院もまだまだしばらく行けないのに、遊び行った自慢、ゆとりあるお金の使い方…この人たち早く居なくなんねーかなぁ…目障り

コメント

riri✩︎⡱

ほんと習慣づけても、、一瞬で汚染されますよね…>_<…
うちも、実家に行くとしたい放題!体重増えて帰ってきて、イライラ( ³_³ ) ༘*☡

自分の親なんでわたしは、直接文句言えますけどね…>_<…

• メープル♡

メープル♡

汚染…まさにその通り(笑)
    こっちは子供の為に躾や習慣に労力を費やしてるのに、苦労が水の泡(−_−#)
    はぁ…義実家だからはっきり言えないのでここで吐いてスッキリさせるしかないんですorz

• 5月20日
歌う犬

同じですね(・・;)
私は旦那が頼りにならないから直接モンク言ってます。
めちゃくちゃ嫌な顔されますよ。

ムカつきすぎた時に
「そこまで言う(やる)ならこれから小児科に電話して予約とるので、一緒に指導を受けてもらっても良いですか?」
って言いましたら
「いやいや、いいよ。分かったよ」
と大人しくなりましたよ。
自分達が正しいって考え方をへし折ってやりましたよ!
ザマーぁ!って思いました\(^^)/

• メープル♡

メープル♡

回答ありがとうございます^ ^
    たぶん文句言っても、その場ではゴメンと言って反省するけどまたすぐイラつく事するんですよね(−_−#)
    数週間前に、仕方なく預けた事があったけど、義姉が子供達連れ回して更にお酒飲んで友達の所連れて行って、10時近くなって私においでと言って飲み直そうとした態度に激怒したのをもう忘れてるみたいです(−_−#)

• 5月21日
  • 歌う犬

歌う犬

うちもそうですよ(^o^;)💦
    理解力がないのか学習力がないのか判らないですが、毎回毎回キレ気味で接してるんですよね。
    徐々に怖いと思ってきてるのか遠慮が増えてきました。
    一回や二回はムリですね(^o^;)💦

私の場合は現役の保育士と小児科医を後ろ楯にして攻撃してます(笑)
    ましてやシラフ相手に話さないと無駄です(^o^;)💦
    義実家も全員のんべぇなので(T-T)‼

何回か本気でキレたことはないんですか⁉
    我慢してるんですか?

• 5月21日
  • メープル♡

メープル♡

返事遅れてすみません^^;
    マジギレはほとんどないです(~_~;)我慢して平和を保とうとしちゃう性格なんですorz
    1人で溜めてこうやってネットや友達に吐いて発散させるくらいしかできなくて…たち悪いですよね(~_~;)
    でもその空気は察してるみたいで、結婚した当初より距離はできてきましたけどね♪(´ε` )

• 5月22日
  • 歌う犬

歌う犬

いえいえ!
    空気察して貰えて良かったですね\(^^)/
    私の義父母は無理なのでハッキリ言うことにしてますが(^o^;)💦

発散しなきゃ不味いですよ‼
    てか無理だと思いますよ(;´_ゝ`)

• 5月22日