※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

妊娠後期で切迫早産で入院中。旦那や義家族が手伝わず、一時保育もお金がかかると言われている。育児を預けるのは大丈夫でしょうか?

今、妊娠後期で切迫早産で昨日から入院中です。1人子どもがいるのですが、今、旦那が週末なので面倒みています。
旦那も近くに住んでいる義家族とも仲良くなく、どちらも育児を手伝ってくれません。私は、旦那も嫌いだし義両親も一切手伝ってくれなかったので特に嫌いで関わり合いがありません。私は、父子家庭で育ち母親がいなく、実家には父親しかいません。父親は、フルタイムで仕事、農業などやっていて頼れません。義両親は、好きな人しか話さず私は義実家に行っても空気扱いです。しかも、何も手伝わず、積極的に動きません。こういう方々に預けても大丈夫でしょうか?一時保育は、旦那がお金かかるけらやらないと言ってました。
ご飯も惣菜とか適当にあげられそうです。

コメント

そよかか

娘さんイヤイヤ期とかではないですか?
旦那さんにみてもらうのも不安があるのでしたら「お金かかるけどイヤイヤ期の娘も保育園ならお友達とも遊べるし夜もすんなり寝てくれるかもよ!」みたいにお金以外にプラスに思えること言って預けてもらってもいいと思います!
あなたじゃ不安!ってオーラを出すより、赤ちゃん産まれたら旦那さんにも頑張ってもらわないとな事も更に増えるので、休憩…じゃないですが、預けてもらって家の中の産後の準備してもらうとか…

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    娘は、イヤイヤ期ですね。そうですね。そう言ってみるのも有りですが、保育園が4時半までで迎えに行く人がいなくてそれも旦那が思ってて言ってるのだと思います。特に不安じゃないのですが、気がきかない義家族が嫌いで預けるのが不安です。なんでも、食べさせてokだと思っているし、なんでも有りだと思っている感じです。

• 2月16日