※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
ココロ・悩み

話下手で世間話が苦手。保育園での親付き合いが難しい。ファミリーで話すときも何も話せず、子供に話しかけてもうまくつながらない。

話下手です。世間話というのが苦手です。
保育園での親との付き合いが難しいです。
ママだけなら、子供の話、仕事の話、旦那の育児の話とか沈黙しつつもなんとかつなげたり、それもほんとはきついですが、、それにそれぞれ夫が加わり、ファミリーで遊んだり、話したりする境遇の時は何も話すことがありません。子供に話しかけてむやみに笑うだけ💦
皆さん、一体なんの話をしてるのでしょうか。。子供同士が仲良しなだけで、なんの共通点も見当たりません。

コメント

共通点は子供が同じクラスという事のみの方ばかりです💦
深い話を出来る友達家族との会話は同じく子供の話・仕事の話が主な話題です。
色んな職種の方がいるので、話を聞くのが楽しいですし、勉強になりますね〜☺️

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    仕事の話とか言いたくない人もいるかと思って、踏み込めないでいるんですよね💦子供の話も限界があるような気がして😓気にしすぎですかね。。もう少し踏み込んで話しかけてみようかなと思います。

• 2月17日