※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

トイトレ中でうんちが成功しません。子供がトイレに行くことを拒否し、無理やり連れて行くのはよくないと思います。他のお子さんはどうやってうんちのトイトレを進めましたか?

トイトレ中です!
8割くらいトイレで出来るようになったのですがうんちが成功しません💦
元々、部屋の隅にいって扉閉めて隠れてしていて見られるだけでダメなタイプです😭
うんちしそうな感じだなーと思って、トイレに誘いますがいらない!!いや!と拒否されます💦
無理やり抱っこして連れていくことも出来るかもしれませんが、そんなやり方じゃダメですよね。。
うんち成功したらキラキラシールゲットできるよってチラつかせてますが、やっぱり嫌みたいです。。
同じようなお子さん、どんな風にトイトレうんち進めましたか?😭

コメント

まだ2歳なったばかりなら急がなくていいのでは?
親が無理やりやらせると子供はやらなくなる子が多いです
しかも拒否されてるならなおさら、、
私は上の子が2歳ちょうどで卒業しましたがやらせた覚えはないんです笑
パンツにしてただけで勝手に卒業しました
そして下の子は今2歳半ですがうんちは同じくだめです
ただパンツを履かせないでそのままにしとくと(お風呂の時など)100%うんちを教えてトイレでできます笑
だから夏になってもうんちトイレで出来なければ夏は家ではパンツ履かせないでやってみようかなって思ってます笑
まだまだ焦らなくていいと思います
焦るのは私の方だと思うので笑

• ぽん

ぽん

おしっこはトイレでしたがるのでトイトレ始めたのですが、うんちは嫌みたいです😭
    ライナーありでパンツも履いていて本人も嬉しそうなのですが、うんちされる大変です💦
    諦めてうんちはまだまだおむつで行くべきなんですかね💦

• 2月16日
ママリ

うちもおしっこはほぼ完璧なのですが、うんちの成功率低いです💦
でも無理やりやりたくないので、様子見てますよ☺️
一番上の子も、3歳くらいまでうんちだけ紙パンツでやってました。。
トイレだといきみ方がわからないのかな?と…

• ぽん

ぽん

やっぱりうんち嫌がりますか…😭
    うちもおしっこはほぼ完璧で、オムツは嫌らしくパンツを履いているのですがうんちトラップが怖いです😭笑
    でも3歳くらいまでは気長に待つようにします☺️ありがとうございます!

• 2月16日
ママリ

2歳でトイレに行けるなんてスゴイです!!✨
うちは皆3歳でした😅
私の知り合いはいつも隠れる場所が一緒ということで、そこにうんち専用のオマルを置いたらオマルにするようになったと言ってましたよ💩
うんちをする時はウンコ座りじゃないとできない子が多いみたいで、オマルだとちょうどよかったみたいです☺️