※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

福島の葬式に行くか悩んでいます。コロナ感染リスクが心配で、3時間電車に乗ることに不安があります。どうしたらいいでしょうか?

妊娠6ヶ月目です。
先日旦那の祖父が亡くなりました。
来週福島でお葬式等があり、特急に乗って東京から福島まで行こうと思っていましたが、ご存知の通り、コロナウイルスが流行っており、3時間電車に乗り、お葬式に出ることに不安があります。

感染する確率は東京の方が高いんじゃない?と旦那と義母は言っていますが、タクシーに乗ってただけで感染してる人がいたりするのに3時間も乗る電車に感染者がいたらそれこそうつるのではないかと思います。

自分で決めなくてはいけないことですが非常に悩んでおります。
どうするべきでしょう。
また、みなさんならどうされますか?

ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです😣
気にしないという人もいると思いますが、あやさんが少しでも不安があるなら行かない方がいいと思います💡

ポコママ

時期的に行かない方がいいと思います。ただでさえお腹が大きくなっていて長距離移動がストレスになるのに、肺炎という心配事が重なれば精神的に良くないと思います。
御家族には不安な気持ちを正直にお話して、出産後落ち着いてから墓前にご挨拶されればいいのではないでしょうか。
落ち着くのは大分先になると思いますが💦

はなめ*アレっ子ママ

東京から福島ですよね?!遠いし、わたしならいかないです!身重の身体ではとてもとても疲れそうです。女性ってそういう場ではお茶だしとかしなきゃいけないじゃないですか💦

それからコロナウイルも流行ってるし、福島だからいいとかじゃなくてもっと奥さんと赤ちゃんのこと考えてほしいですよね。

わたしだったら赤ちゃんが1番大切なので行きません!
義母がその調子なので断りにくそうですね💦

miffy

コロナウイルス、ほんとわからなくて怖いですよね💦
妊婦さんは重症化リスクが高いそうです。旦那様側家族には申し訳ないですが、お断りしてもいいと思いました😭

はじめてのママリ🔰

不安ならやめておくと安心ですがお葬式くらいは行ってあげたいです。
アルコールスプレー持って歩くアルコールウェットで
こまめに拭くなどして行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに怖いですがインフルの
    方が怖いですし 日本はまだ
    流行はしていないとニュースで言われているのでそこまで
    危機感感じないです。

ただマスクや除菌はしてます。

そこまで気にしてたらスーパーにも行けないと思いました😥
    なんならスーパーの方が中国人いますし…

最後のお別れくらいは行ってもいいんじゃないですかね☺️

• 2月16日
カカオ

行かないです💦自分の実の祖父母なら行くかもですが…。
妊婦は人混み避けてって言われてますよね。。

旦那さんの祖父ですか。。薄情かもしれないですが、妊娠中にこのコロナの状況の中無理して行くほどの関係かなと私なら思います😣💦

義母が気を利かせてくれたらいいのにーと思ってしまいました💦旦那さんから、妊娠中で心配だから嫁は置いていくと伝えてもらうのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

この時期行かないですかね…
私の妊娠時期、旦那の祖母の一周忌があり行こうとしましたが義母にお腹大きいしその頃インフルエンザが流行っていたのもあり来なくていいと言われお言葉に甘えました😅(それもそれで、行かなくていいんだって思って寂しかったけど…)