※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹
妊娠・出産

検診で先生に運動不足指摘された初マタが、陣痛の予兆がない不安を相談。ウォーキングやスクワットをしているが、効果があるか不安。階段の効果や突然の陣痛について知りたい。

39w3dの初マタです。
先日の検診で先生に「この時期で全然下がって来てない。本当にもっと運動してね」と言われました。子宮口は2週間前に1センチ空いててこの2週間変わりなしでした。お腹の張りもないし、前駆陣痛ほどの痛みもあまり感じず。。予兆が全くありません。

1日最低1時間以上のウォーキングとスクワットと言われていたので、臨月入ってから毎日トータルで1時間~2時間半ウォーキングとストレッチを行い、スクワットはたまにしてました(スクワットすると中腰でもひざが痛んでしまい、断念しちゃってました)

階段の上り下りが効くとよく耳にするので、今日からそれも取り入れようと思うのですが、これしたら陣痛に繋がったとか、全く何の予兆無かったけど急に来た方っていますか??(´;ω;`)このまま本当に産まれて来てくれるのか不安です。なのに出産自体も怖くて不安です。

コメント

ままり

4日遅れで産まれました!
おしるしなどなんの予兆も
ありませんでした💦
スクワット、ウォーキング、
バランスボール、ジンクス
色々試しましたが結局
効かず、内診グリグリやった
夜中にいきなり陣痛来ました😯
焦りますよね💦💦
ですが赤ちゃんのタイミング
待ってあげましょう✨✨

ままり

私も37wから子宮口おまけして1センチが39w3dまで続きました😂毎週内診グリグリしてくれてたけど意味なく…予定日超過の話をされたその日の夜に普通に陣痛きました!!!

もともと張り知らずだったけどお腹の張り、前駆陣痛、おしるし、その日に一気に全部きました🙌

赤ちゃんのタイミングで必ず出てきてくれます☺️💓もう時期会えますね😻お産頑張ってください🙏✨

r

41w1dの陣痛待ちの初マタです☺️
私も所々いためてしまいウインドウショッピングをしながらたくさん歩くことや自宅内の階段1段をひたすら昇り降りしてみたり骨盤を開く体操をしてみていますが子宮口が全く開きません…🥺
虹さんの半分しか開いてません😭

この前「0.5cmしか開いてないよ!」と言われました😱

前駆陣痛もなければお腹の張りすらない状態です笑
おなかの中で赤ちゃんは元気に動き回る余裕すらあるようで😂
今もバシバシ蹴られてます😂

あまりにも開かないので
明日までに陣痛や陣痛の予兆すらなければ
入院してバルーンや促進剤を使ってお産を強制的に進めていくと言われてかなりビビっているところです😰💦

本当に産まれてくるのか不安ですよね💦
予定日を過ぎると周りからは
「お腹の中の居心地がいいんだねー☺️」
「まだ外に出たくないんだねー☺️」
とか言われますがその言葉かさらに不安を煽るんですよね😭

私も不安なことばっかりですが
我が子に会えることを楽しみに十月十日頑張ってお腹の中で育ててきたし我が子のために色んなものを準備したしいつでもおいで!って気持ちでいるくらいがいいと思いますよ☺️💕

まだ陣痛・出産経験もない私ですが
お互い頑張りましょうね☺️💪🏻

koharu.

うち40wになっても
赤ちゃん降りてきてるよ〜とか言われなかったし、
子宮口1センチしか開いてなかったし、前駆陣痛かな?っていう痛みもなかったし、全く予兆なしでしたホントに。笑

でも、どれだけ運動してても結局、産まれてくるタイミングって赤ちゃんが決めてきます。絶対生まれてきます!大丈夫です😌

なので、私は日常の家事で
動いていたくらいで
特別な運動はしなかったです。笑

結局促進剤使っての
誘発分娩となり41w1dで
出産しました😌💕
元気な女の子が生まれて来てくれました( ˊᵕˋ )

出産初めてのことで不安もいっぱいで怖いですよねっ。でもあの痛みは終わる痛みです。赤ちゃんが出てきてくれたときの感動は素晴らしいものです。大丈夫です。ママはいつ生まれてきてくれても大丈夫よぉ♪と気長に待ってあげましょう😌

かおるこ

私も産まれる前にウォーキングしたりスクワット毎日したりしてましたが全然子宮口開かなくて結果誘発分娩でした😣
体質とかの問題もあるのかなぁ〜と思いますが、赤ちゃん👶は必ず元気に産まれてきてくれますよ💓
痛い思いして会える我が子の嬉しさは半端ないです!
あまり考えすぎず今できることをゆっくりして赤ちゃんの誕生待ってみてください♫

虹

うぅ~(´;ω;`)
みなさん、ありがとうございます!予兆無かったり、運動しなくても、時期が来れば赤ちゃんが出てきてくれると知り、ちょっと安心しました。

心折れそうになったら、みなさんのコメント読み返そうと思います。

koharu.

早くでてきてほしくて
毎日、期待して、期待して
過ごしてたんですが、赤ちゃんはまったく予兆すら感じさせてくれなくて、精神的にきたこともありました…でも、もう、わかったょ!あなたのタイミングでどうぞっ笑っておもって開き直ったらすごく楽になりました😆

母子共に元気に出産できることを祈ってます😌❤️✊