※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

離乳食のタイミングやバンボの使用について相談です。首は座っているが寝返りはまだで、離乳食を始めてもいいか迷っています。バンボを使って座らせるのは早いでしょうか?助言をお願いします。

あと3日で6ヶ月(もうすぐ修正5ヶ月)の男の子を、育ててます。

1週間後に離乳食を始めようとしてます。
首は座りましたがまだねんね期で
寝返りもまだです。

離乳食、はやいでしょうか??

始める場合お座りさせるにはバンボを
使おうか考えてます。
バンボを使うにはまだ早いでしょうか??

教えていただけると嬉しいです。

コメント

わにママ

目安としては、大人のご飯を欲しがったりヨダレが増えたり…後は歯が生えたりというコトを見るみたいです。後はスプーンを唇に当てて口を開くかとか。
バンボは腰座り前から使用出来るので問題無いと思いますよー( *´꒳`*)੭⁾⁾

あと3日で6カ月という事ですよね?
お母さん達がご飯を食べてる姿に興味などはあるでしょうか?またよだれは出したりするでしょうか?
↑があるようなら離乳食始めどきと言いますよね!
うちは5ヶ月入ったら私達が食卓を囲む時に椅子の上にバンボを置いて座らせて食卓を囲む事から始めました(^ ^)

その子その子で違うのではじめてみて興味があるようならそのまま続けるでもいいと思いますよー\(^o^)/