※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

主人と娘が風邪で、一人で大変。主人は仕事で不在。頼る人がいなくて辛い。みんなはどうしているか気になる。

今月に入り、主人からスタートした風邪。
パパ→娘→私。
ただいまパパと娘は治りかけ私はいまピークの高熱です。
こんな時にまさかの主人が打ち合わせで泊まりになってしまい
完全に2人きり。
寝かしつけに入りベッドで泣きわめいてるけど、ひたすらトントンしたり。
トントンが強くなっちゃう自分にもイライラするし…
おしゃぶりが欲しいって泣いてるからくわえさせると一旦落ち着くけどまた自分で外してギャン泣き。
キーーー!!!!!笑
さすがに私も一緒に泣きました笑笑
主人の仕事を理解したうえで地元から離れた
ものの、頼る人が1人もいないと流石にしんどい。
主人も仕事のこと従業員のことで頭がいっぱいで帰ってきて倒れ込んでそのまま朝まで寝てしまいます…
主人に頼るつもりはないです。笑

こーゆー時みんなどうしてるんですかね…

コメント

まめ大福

うちの旦那は毎日帰宅してきますが、笑えるくらいポンコツなので
(私が熱が出たと分かっても自ら遊びの約束をして出かけるアホです)
先日私が謎の高熱で1週間苦しんだ時は解熱剤を頼りに1人で乗り切りました
幸いに実家が近いですが、泊まる準備をする気力もなく‥

私は熱が出た時は熱いお風呂に入ると治りが早いので
娘には申し訳ないですが、少し熱めのお風呂にいつもより長く浸からせてもらいました
そして、お風呂から出た時もいつもは娘のパジャマが先ですが、オムツだけして私が先に服を着ました
悪寒が凄かったので体に悪いかも知れませんがヒートテックと靴下を2枚重ね‥娘のご飯は超手抜き、コンビニ弁当という日もあり‥そんな生活でした

お辛いでしょうが頑張ってください!
それしか言ってあげれなくて申し訳ないです‥
ただ、あの辛さを乗り越えた時には、母は強し。自分また強くなったな、、と思いました

• まつ

まつ

なちさん!ありがとうございます😭
    励みになりました😌
    母は強し。ですね!
    頑張ります!👍

• 2月16日