※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぃめろ♡
妊娠・出産

検診で子宮口が柔らかくなり、少量の出血があります。お腹が張り、10分間隔で痛みがあります。陣痛かどうか聞きたいです。5分間隔になったら病院に電話します。

おはようございます(*´ー`*)
23日の月曜日に検診で、子宮口も
柔らかくなってきているし赤ちゃんも
下がっているからもうそろそろだと
言われ、内診の影響で昨日まで
茶色の少量の出血がありました。

昨日はいつもよりお腹が強く張っていて
軽い生理痛のようなお腹がズーンと
するような痛みも多くて、夜22時頃から
張りの間隔を計っていました。
だいたい10分間隔で張りがあり、
朝方4時まで続き、気付いたら寝ていました。
そして今朝もお腹の張りで目が覚めて
間隔は画像のような感じです。
カチカチに張り、腰が痛いですが
お腹はそんなに痛くありません。
張りだけでもこれは陣痛なのでしょうか??
病院からは5分間隔になったら電話と
言われているのでこちらで質問させて頂きました(>_<)

コメント

ひぃ★

本陣痛でしたら、痛みが途絶えることがないはずなので、眠ることなんてできないはず…前駆陣痛かわたしもわからず恐る恐る計ったら間隔が同じでしたので、まだ本陣痛ではないような気がします。
ですが、赤ちゃんに会えるのはもうすぐですね(^ー^)♪

コニー♥

恐らく前駆陣痛ですね!
私も😖38wの検診で子宮口2,3センチ程開いていて、内診後から出血&前駆陣痛がありそろそろかな?と思っていましたが、今だ出てこずです(笑)
毎日前駆陣痛で寝不足です...(;´A`)

本陣痛ですと、段々痛みが増すので分かると思います♪
本陣痛に繋がると良いですね!

∞まぁみん∞

時間がバラバラなので前駆陣痛ですね。
今後も間隔を計ってるといいですよ。
もしかしたら陣痛に繋がるかもしれませんね。
頑張ってください。、

いっくんmama*

前駆陣痛だと思います。
私も、夜中から定期的なお腹の痛みがあり朝まで我慢して5分間隔になっていたので病院に行ったのですが前駆陣痛といわれて帰らされてしまいましたヽ(;▽;)ノ
その日の夜から本陣痛が始まったので、ぺぃめろさんも近いかも。。。
頑張って下さい(^-^)/