※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
家族・旦那

週1の休み?でも、子ども1人ぐらい買い物連れてくぐらい文句言わんと行っ…

週1の休み?
そりゃすみませんねぇ…。
でも、子ども1人ぐらい買い物連れてくぐらい文句言わんと行ってこいよっ!
なんでコッチが気を使って、「ゴメン、連れて行ってあげて?」って言わなアカンの?
コッチは新生児と熱出してる子の看病してるんやし、上の子は元気で退屈してるんやから。
「たまの休みやねんから好きにさせてくれよ」が口癖。
腹立つー!!!!!
コッチは何だかんだ休みないですけど?

イライラするけど、また論点ずらされて喧嘩というかキレられるから我慢や…

コメント

あー

わかります😂
「たまの休みぐらい」「いつも仕事頑張ってる」って言われると、じゃあ私も週に一回くらい家事育児休んでいいんか⁉️
ご飯も作んないし掃除も洗濯もしないで昼間で寝ててもいいんだな⁉️
って思ってしまいます😂
仕事頑張ってくれてるのには感謝しかないけれど、それは言っちゃダメですよね(#`皿´)笑

• まめぞう

まめぞう

コメントありがとうございます❗️
    仕事、頑張ってくれて感謝はしっぱなしです、ウチも。週1しか休めないし、拘束時間も長いから疲れてるのも分かってるんで、他の休みは好きにさせてるんですけどね😒
    週1の大量の買い出しや、家にいる日はご飯作ってくれたりもしますが、その間私は子どもたちとお風呂+子守り…
    子育て、全部1人でやってみろー!!!ってなります💦

• 2月16日

一緒です😂
たまにの休みくらいってこっちは休みないし、休みたいなら私にも休む時間くれって思います😂

• まめぞう

まめぞう

ホントに子育てって休みないですよね!でも、旦那からしたら今の私なら、一番下以外が家にいない時はゆっくり出来るやろ!と思ってるらしいです…。笑

• 2月16日
cocone

主婦、母親は365日24時間休みないのに…🤣
働いてくれてるから食べれてるわけだし、休日くらいゆっくりしていいよって思ってるけど、そんな風に言われたら、私はアンタの昼の1時間休憩さえ羨ましくて仕方ないわ🤣私にもくれや🤣って思ってしまいますよね😫
好きな時に好きなだけトイレこもれて、冷めてないあったかいご飯ゆっくり自分のタイミングで食べて、残った時間コーヒー飲んで…
行き帰りの車の中で好きな音楽聞いて…
そんな時間くれよって😂

• まめぞう

まめぞう

ホントにそうです!あたしの気持ちそのものです😂笑
    けど、うちの旦那には理解して貰えないんだろうな…と思ってます😭

• 2月16日