※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
ココロ・悩み

妊娠中のイライラ対処法について相談したい。産休前で、職場の男性同僚にイライラしてしまい、ストレスが赤ちゃんに影響しないか心配。イライラの原因や対処法を知りたい。

妊娠6ヶ月で8月から産休に入る予定です。
職場で妊娠する前はなんともなかった人が
妊娠してから生理的に受け付けない状況になりました。
ホルモンバランスとかなのでしょうか?
その人が視界に入ったり、行動言動が
とてもイライラして耐えられなくなってきました、
このような体験した方いらっしゃいますか?
どのようにすれば気にしないでいられるでしょうか。
わたしのイライラがきっと相手に伝わっていて
今は会話すらしなくなりました。
ちなみに相手は60代の男で、頑固だったり早とちりだったり
物忘れも最近多く、仕事中に同じことを何回も説明したり
渡した書類に目を通さずわからない!知らない!と言ったり、とにかくイライラします。
妊娠中にあまりイライラしたりストレスは
赤ちゃんによくないと思うのでどうにかしたいです。

コメント

みくる

わたしもなりましたよ!
いままで目につかなかったことが、目につくようになっちゃって。
イライラしたらトイレに行ったり、ココアや紅茶を飲んでまぎらわせていました(´・ω・`)

  • りんこ

    りんこ

    やはりあるんですね(´-ω-`)
    わたしの会社人数が少ないので
    すぐ目に付くし、必ず関わらなきゃいけなくて最近ついにイライラ我慢できずブチ切れてしまい、そこからギクシャクしています(´••)シュン…
    紛らわすことできますかね(´-ω-`)

    • 5月20日
  • みくる

    みくる

    うちの会社も10人くらいで小さいです(´・ω・`)
    そして隣の席の人にイライラしちゃってました。産休代替の人に仕事を教えるようになり、自分が教えないといけないのに、その人が勝手に教えてたり、その内容が間違っていたり、なだがあって爆発しそうでした。
    良かれと思ってしてくれていたのですが、当時はイライラしてしょうがなく、、。
    顔には出ていたと思いますが、我慢していました(´;ω;`)

    • 5月20日
  • りんこ

    りんこ

    わたしの会社6人です(´-ω-`)
    で、わたしがイライラしている相手は倉庫のパートのおじさんで、態度がもうだめなんですよ(´••)シュン…
    我慢できるなんてすごいですね(pдq`。)
    女がいない職場だから尚更ストレスなのかもしれないです(´=ω=`)

    • 5月20日
  • みくる

    みくる

    『妊娠したからイライラしてる』と思われたくなくて(´・ω・`)
    あと、産休に入ればなくなるし、と思って我慢しました(・ω・)★

    • 5月20日
  • りんこ

    りんこ

    なるほどですね(´=ω=`)
    わたし完全に我慢できてません(´••)シュン…
    産休に入ったら気分落ち着きましたか?
    いつから産休入りました?

    • 5月20日
  • みくる

    みくる

    予定日の40日前に入りました(・ω・)
    会社のストレスはなくなったので、日中のイライラはなくなりましたよ♪
    仕事以外のイライラはなかったので、のんびり過ごしていました\(^o^)/

    • 5月20日
  • りんこ

    りんこ

    なるほどですね(*´ω`*)
    わたしギリギリまで稼ぎたいなと思っていたんですけど、おじさんがいるなら早めに切り上げようと最近思い始めました(´=ω=`)
    そうなんですね(*´ω`*)
    産前にのんびり過ごすのも大切ですよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 5月20日
  • みくる

    みくる

    ギリギリまで稼ぎたいですよね\(^o^)/でもストレスで体調崩されるのは良くないので、早く産休に入るのもいいと思います!

    • 5月20日
  • りんこ

    りんこ

    稼ぎたいですよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    給料が無くなるのすごい不安です笑
    そうですね!
    1番に考えなきゃいけないのは我が子のことですからね(*´ω`*)

    • 5月20日
Mamin♡

私は妊娠してから旦那家族が
苦手になりました…(^_^;)
元々合わないとこがあると思ってましたが
妊娠してからやたらあまり関わりたくないと
思ってしまってます…(._.)
ホルモンバランスのせいだと
思い込んでますが、いつ良くなるのか…笑

妊娠前に義母と買い物に行ったことも
ありますが、妊娠してからは
億劫で、最近一緒に
赤ちゃん用品見に行きましたが
やたら疲れてしんどかったです…笑

しばらくはもういいです\(^o^)/
と、言いたいとこですが旦那の親なので
そんなことは言えず辛いです笑
いい人なんですけどね(._.)
一緒に行って買ってもらうより
現金貰って買いに行った方が楽です←

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね!
    やっぱり妊娠すると苦手になること
    あるんですね(´-ω-`)
    ほんとに妊娠前はなんともなかったのに
    なんでこんなに目に付くんだろうと
    疑問になること多々ありました(´=ω=`)
    わたしの場合もう同じ空間にいるのが苦痛で相手にも伝わってるので
    一切前みたく会話もしません!笑

    • 5月20日