※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒☆ °
妊娠・出産

初診で胎嚢確認できず、双子の可能性は?流産経験あり。生命力信じるが不安。成長・出産経験の方いますか?

12日に初診行ってきました。

最終生理から計算すると
7週くらいのはずなのですが
かなり排卵日がズレて(遅れて)いた様で
エコーでもハッキリとしたものが分からず
『これが胎嚢かなぁ…?また来週見せてください。』
との事でした。

基礎体温付けているわけでもなく
ハッキリとした排卵日は分かりません。

ですが1月16日、17日に仲良しをしたので
多分そのどちらかで受精し何日後かに
着床したのかな?といい感じです。

エコー写真にポツポツと2つ見えるのですが
双子の可能性ってありますかね?

1度流産経験してますが、初期流産(7週)だった為
止血剤の点滴をしたりしましたがダメでした。

先生からはお母さんのせいぢゃないです。
言い方悪いけどこの子はそう言う運命だったんだよ。
この週数の流産は染色体異常だから
どーすることも出来ないんです。と言われ
悲しかったですが仕方ない、いつまでも
落ち込んでても前に進めないし
せっかくお腹に来てくれた子にも
申し訳ないと思い、結構すぐ吹っ切れました。

赤ちゃんの生命力信じてますが、
やはり1度経験してる以上
悪い方向にも考えてしまいます。

こんな感じからちゃんと成長し
出産された方いますか?

コメント

ままりん

確かに2つ見えますね😳
これが双子ちゃんかどうかは分からないです😣 

私は2人目の時に6週位で受診したつもりが、排卵遅れで4週になるかならないか位の頃だったらしく、胎嚢が2mm程度「え?これ?」って位小さかったです。多分この写真の胎嚢より全然分かりづらくて、ダメかも…って私も思いました。その後1週間置きに受診するよう言われ、心拍確認されたのは2週間後でした。排卵日が分からないので赤ちゃんの大きさで予定日を決めると言われ、予定日を言われたのは初診から1ヶ月後でした💦小さかった胎嚢も、予定日が決まる頃には週数相当になっていて、その後は問題なく出産に至りました。

絶対大丈夫ですよ!とは言えませんが、こればかりは赤ちゃんを信じて時間が過ぎるのを待つしかなかったです😭悪阻も合間ってとても不安定な日々でしたが、、、どうか成長してくれますように!願っています✨お身体無理なさらずに。

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    胎嚢だと思う横に出血?血腫?もあって、それと共にもしかしたら一緒に出てきちゃうかもと言われました💦
    ただ2つっぽく見えたのでなんだろ?って思ってました😅笑

    ほんとですか!
    でも無事に出産されたのですね🥺💓
    1週間置きに受診した際は赤ちゃんおっきくなってましたか?

    コメントありがとうございます🥰💕

    • 2月15日
  • ままりん

    ままりん

    何とか無事にしがみついててくれると良いですね😣💕

    初診が胎嚢2mmで、1週間後に胎嚢は少しは大きくなってましたがやっぱり小さく赤ちゃんの姿も見えず…更に1週間後にやっとこれが赤ちゃん?って位小さく分かりにくい点のような姿とチカチカした心拍のような物が目を凝らして見える感じでした💡9週頃には週数相当になっていました!

    • 2月15日