
性格改善について、旦那さんがオフモードの変化に不安を感じています。オンモードとの差が大きく、二面性が問題です。この状況を改善する方法を知りたいそうです。
性格の改善ついて、何かいい方法があれば教えてください。
旦那さんに仕事から帰ってきてからのオフモードが怖いと言われています。
現職が受付窓口での接客業のため、仕事では全力のオンモードです。
家に帰ってから、息子と遊んだりするのも目が離せない時期なのでオンモードです。
旦那さんが家に帰ってくると、安心するため、オフモードになります。
そのオフモードとオンモードの差が激し過ぎる為、ずっとオンモードで居て欲しいと言われました。
具体的に、オフモードの際は淡々と家事などを作業としてこなす感じです。
にこやかに振る舞うエネルギーを体力に使っている感じです。なので、顔が「無」の状態みたいで、また作業が滞ったり、イラっとしたときにその無の顔にイライラや不満が顕著に出るみたいで、それが怖いみたいです。
正直、オンモードの時は仕事!!という感じでいるので、
旦那さんが寝るまでオンモードは辛いです。
毎日残業してる感じになります。
やっぱりこういう二面性はやめたほうがいいでしょうか…。どのように直していけばよいでしょうか。。
- まい(4歳1ヶ月, 6歳)

退会ユーザー
お仕事も家事育児も毎日お疲れさまです✴️
夫はオンオフ激しく、家ぐらいダラダラさせてーと言われてます。
毎日オンモードなんて人間無理です。疲れます。
夫が帰宅すると安心しちゃうんだ。だから、オフになっちゃう。それで、不満にさせて不愉快にさせてるなら謝る。もう二度と帰宅してあんしんしたりしない。それが私のオフモードだから。常に営業スマイルで常に安心せず、ニコニコするだけでいるね!と伝えてみては?
私も、夫の帰宅でオンオフになります。
夫が帰宅するだけで、安心しますよね✨

りんご🍎
私もめちゃくちゃオフモードです😂
みなさんそんなもんじゃないんですかね〜🤭ある意味旦那に気をつかっていないというか安心しているからオフモードにできるような気もするのですが。。
常にオンだと疲れてしまいますよー😱

のらのら
見当違いだったらごめんなさい。
仕事の全力オンモードを緩めると、ストレスと疲れが減ると思います💦
私も接客をずっとしてきたので疲れるの分かります。

なぁまま
うちは旦那がそのような感じで何回も話しあい
しんどくさせてしまうなってわかりながらも、家庭の雰囲気が悪くなり改善しました。
具体的には
はしゃいだりとかしなくていいけども会話はきちんとする、膨れっ面にはならない、あとは携帯いじっててくれても寝ても良いんですけど
あとは私がまだ育休中というのもありますが家事などできることはほぼ私がして疲れさせないとかです。
でもいきなりは難しいですよね😩😖
でもこのまま続くと私はこの人と一緒にいる意味ないのかなって思うくらい
差が激しかったので、、
コメント