※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
子育て・グッズ

子供2人のお風呂入れに悩んでいます。狭いお風呂場で、上の子を洗って湯船へ。下の子は泣いてしまうため、抱っこしながら洗っています。暖かくなるまで我慢するしかないでしょうか。座らせる場所もないため、バスチェアも使えません。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
平日はワンオペで過ごしてる者です!
2人のお風呂をどう入れるか悩んでます!
今まではまだそこまで動かなかったのである程度脱がせてお風呂場にスイングごと持って行き、背もたれを立ててそこに座らせて待たせてました!
まず上の子を洗って湯船へ
そしてあたしが洗い終わったら息子を入れるという感じです!

泣きもせずおとなしく遊んで待っててくれてたのですが最近はお座りもできるようになり、ハイハイがかなり早くなってきたので拘束されるのが嫌なのかギャン泣き😕
機嫌よく遊んでるすきに入ると姿が見えなくなったのが不安なのかギャン泣きハイハイ。(賃貸マンションで狭いのでお風呂場からリビングがすぐです)
お風呂の間だけ仕方ないし泣かせるかーと思いましたがあまりに泣くので悩みに悩んで今日は抱っこした状態で自分を片手で洗いました😱笑
これが夏ならかなり浅くお湯を張って子供2人を一緒に湯船に入れて待たせることもできるのですがまだ寒いしー
お風呂事情悩んでます💦

お風呂の中は狭いので座らせておくバスチェアも置けないのとバスマットも入らなくて湯船以外座らせておく場所がありません😅

このままやり過ごして暖かくなるのを待つしかないのでしょうか😅

コメント

はるる

お風呂場で泣かれると響くので
私は上の子と先にパパパっと洗ってから
下の子迎えに行ってます😂💡

  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    やっぱりそうですよねー😕その間泣いてるけどお風呂で泣かれるよりマシですよね😭
    やはりあたしもその作戦しかないかな💦

    • 2月14日
  • はるる

    はるる


    最初は一緒に入ってたんですけど
    上の子洗ったりして水しぶきがかかるのが嫌そうで
    よく泣くので、とりあえず上の子洗うまでは
    お部屋で待機させてます😂

    下の子先に洗って、スイマーバで湯船入れて
    後から上の子呼んで…とか色々試したけど
    結局慌ただしいですよね~😭💫

    • 2月14日
  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    眠たいのもあって姿が見えないと泣くので開けっぱなしで上の子を洗ってすぐ浴槽に放り込んでます😭笑

    あと入る時間を考え直そうかなと🥺機嫌のいい時間に入れれば泣かずに待っててくれるかなーなんて😕💦

    あたしが片手で洗うのいろんな意味で問題有りなので(笑)スイマーバ、一回やってみようかなと思います🙋‍♀️

    • 2月14日
  • はるる

    はるる


    同じですー😂
    後追い激しくて姿見えないとよく泣きます💫

    こっちの都合で入れがちですよね🙍
    確かにご機嫌の時なら少し違うかも👏♥️

    スイマーバで浮かせとくとおとなしいですよ😊💡
    気持ち良さそうに入っててくれます🤭

    ただ上を待たせてると今度は
    やきもち入るんですよねー😂
    難しいです(´・ω・`)

    • 2月14日
  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    ちょっと後追い出てきたのでまた厄介ですよね😱

    申し訳ないけどかなりこちら都合です。笑
    というよりお姉ちゃん都合です😅
    上の子が嫌々でなかなか入りたがらないのとはいったらはいったで長風呂派なので先に入れないとなかなかでたがらないしで😱

    2人育児、挫けそうになります🥺笑

    • 2月14日
  • はるる

    はるる


    そうなんですよねー😂
    余裕ある時は可愛くて仕方ないけど…笑

    うちもです‼️
    イヤイヤと赤ちゃん返りのダブルで
    結構めんどくさいです🙍💫💫

    言葉数も増えてきて反抗的だと
    ついついイライラしちゃいます🤣

    お外で沢山遊んだりしてなければ
    まだ肌寒いからお風呂諦める日もあります🙈

    二人育児って大変ですよね(´・ω・`)
    私も痛感してます😭💥

    • 2月14日
  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    男の子と女の子だとまた違いますもんね😕

    うちもイライラしょっちゅうです😅

    お風呂内だけでかなり楽ですよね!精神面でも笑

    お互い頑張りましょうね😭💗

    • 2月14日
  • はるる

    はるる


    下が産まれるまであんなに可愛かった娘が
    全然可愛く思えなかったりして日々葛藤中です😭

    まだ下は赤ちゃんだし
    それこそ口答えもしないのでめっちゃ可愛く
    感じちゃったりして…♥️笑

    小さいから可愛いのか
    男の子だから可愛いのか…🤔笑

    本当お風呂ないだけで精神的にも楽ですね✨

    ほどよく手抜きしながら
    頑張りましょー😂♥️♥️

    • 2月14日
  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    わかりますー😭ほんとにあんなに可愛くて可愛くて仕方がなったのに🥺
    成長していくと本当に口答えがすごい。笑
    さすが女の子😕

    私はじめは男の子だから可愛いとかゆーけどそんなのないやーんって思ってたんですけど最近よく喋るし後追いしてくるし顔つきも男の子っぽくなってきて、異性が可愛いってゆーのわかる😳って実感してます。笑

    お話できてスッキリしました⭐️笑
    ありがとうございました😊

    • 2月14日
deleted user

うちは小さいバスマットいれてますよ!
赤ちゃんが寝転がれるくらいの長さのバスマットです。
うちはそこに座られて下の子待たせてますよ😊
小さいので全然邪魔にならないし終われば
立てかけれるし便利です💕
西松屋で買いました!
上の子のときに買ったのでもうネットにも
出てませんでしたが小さい赤ちゃん用のマット
でてましたよー😳

  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    画像までありがとうございます😭❤️西松屋に見にいってきます🙋‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 2月14日