※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中に再び吐きつわりの症状が出て、栄養不足や脱水か心配です。栄養が赤ちゃんに行き渡るため、食事量が足りているか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

10週頃に吐きつわりのため脱水&栄養失調?て一度倒れ掛けたことがあるのですが、今日また同じような状態になりました。
手先が急激に冷たくなって怠く目眩がします…

水分はこまめに摂ってるし、三食しっかり食べていて(間食はほぼなし)今は自宅安静のため外出はほとんどしていません。

この時期って急激に赤ちゃんへ流れる栄養が増えたりするものなんでしょうか😖??
そもそも食べる量が少ないのか…

同じような方いましたら教えてください!

コメント

あーやん✿︎

貧血ではないですか( ; ; )?
妊婦さん貧血になる方多いですし•••
私も普段は貧血なんて無縁なのに妊娠すると貧血引っかかり薬処方されます。
一人目は後期からでしたが。

• ママ

ママ

貧血ですか!言われてみればそうかもしれないです…😖
    貧血かどうかって病院で採血で調べますか?

• 2月13日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

私は特に症状なくても引っかかったのであり得ると思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    はい、病院の採血でわかります!採決の結果で何も言われなければ特に問題ないと思います。
    ただ目眩で倒れたりしたら危ないのでフラフラしたり立ちくらみ等も今後続くようであれば先生に相談して下さいね!

• 2月13日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😢✨✨
    来週に検診があるのでその時に相談してみます!
    突然目眩や立ちくらみあるとほんとパニックなりますよね🤯
    自分でも原因わからず不安だったので安心しました🥺

• 2月13日