※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義弟夫婦の生活が義両親や嫁の実家の援助で充実しているのに、自分たちの生活は厳しいと感じ、不公平さを感じている。

心の狭い私…でもふとした時になんかずるい~と思ってしまいます(¯灬゜)

義実家は自営業、義弟が跡継ぎです。
経営を握っているのは義両親。
そんなにお給料も高くなく、お嫁さんも自分の実家の自営業で勤務。2人ともそこまでお給料は高くないです。

我が家は2人とも一般的な雇われサラリーマン、OLです。

義弟夫婦は、デキ婚で、子供を続けて3人ポンポン~と産みました。

2人目出来た時に、2人目できたし給料上げろ、スマホと車は自分持ちじゃなく会社で負担してほしいと
義両親に頼み込み実現。

さらに車を買い換えたいけどお金がない…となり、嫁の父に全額払ってもらい毎月返す形にしたみたいですが、結局3人目できたりして、それも返さなくて良くなったっぽい…

3人目生まれて大変!だから、両家から沢山食料もらったり資金援助を受けて、でも旅行はちゃっかり沖縄?温泉?まぁ派手な写真をLINEアイコンにしています。

さらに、家を建てるため、銀行にローン審査をしたけれど、収入が低くローン組めず。
嫁の実家から多分全額援助?なのか、すごくすごくでかい家を建てて、申し分のないくらいの事が実現できています…。

我が家は2人共働きで、身の丈にあった家を自分達だけで建ててローン返済中…子供はすぐには出来ないこともあるけれど、それ以上にお金の心配もあり2人目躊躇、3人目なんてとんでもない…って状況です…

なんか、保育料今は無償化になったけど、その前は2人目半額3人いる世帯は優遇されたり、将来的に学費に関わる物は国のお世話になれるって…

なんかずるい…と思ってしまった…(¯―¯٥)

作ったもん勝ち…産んだもん勝ち…みたいで。

あくまでも、義弟夫婦に対してずるいと思っているのであって、一般的な方々への感情ではありませんm(_ _)m

コメント

ちい

まぁお嫁さん側に関しては自分には全く関係ない所だし、弟ももしかしたら本当は継ぎたくなかったかもしれないけど兄ちゃんサラリーマンやし自分がしなくちゃと思って働いてるのかもしれないし、それぞれ事情とか考えがあってやってる事だからずるいとかゆうても仕方ないのかなとは思いますけどね😅
うちの実家もわりと裕福な方で弟夫婦は実家近くに住んでるから家建てるなら援助するし土地あるよとか食べ物もかなりもらったりしてるけど、別になんとも思いません😅

はじめてのママリ

身近な相手だからこそ余計に深いところまで知っちゃうと、嫉妬というかなんか嫌な気持ちあるかもですね!!

自分が知らないだけで、案外そうゆう生活してる人いるかもしれないですよー!
わたしの周りには、身内じゃなくて友達ですが、お屋に出してもらったとか、祖父母に車買ってもらったとかいうファミリーわりといますよ!!( ´•౪•`)

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございましたm(_ _)m