※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおmama☆
子育て・グッズ

1歳の娘の寝かしつけに悩んでいます。同じ月齢の方の寝かしつけ時間や方法、朝までグッスリ寝かせるコツを教えてください。

いつもお世話になっています。1歳の娘がいます。最近寝かしつけに時間がかかり、夜中も起きてきたり、早朝に起きてきたりと、寝付きが悪くなって困っています(・_・;同じ位の月齢で、授乳以外の寝かしつけをしている方、寝かしつけにどれくらいかかりますか?どのような方法で寝かしつけていますか?うちの子は朝までグッスリ寝てくれるという方、生活リズムやポイントがあれば教えていただきたいです。

コメント

うちは下の子一歳3ヶ月です。10ヶ月で断乳してからは、腕枕しながら歌ってトントンしてれば時間はかかりましたが寝てくれるようにはなりましたよ!1時間くらいかなー?

• みおmama☆

みおmama☆

お返事ありがとうございます。
    1時間ですか!
    うちの娘は前は15〜30分位で寝てて、最近長いと1時間近くかかるので長いと思っていましたが、そんなものですかね?

• 5月20日

退会ユーザー

時間かかる時はかかりますよ^_^;いつも、すんなり寝てくれるわけじゃないです。うちの場合お姉ちゃんもいるので遊んでくれると思って興奮して寝ない時が多いです。うちは午後に1時間くらい思いっきり遊ばせたり昼寝の時間短くしたりすれば、すとーんと寝てくれますね。

• 5月20日
  • みおmama☆

みおmama☆

日によって寝つきが違ったりしますよね。
    うちもパパが寝かしつけようとすると、遊んでくれると思って興奮して寝ないです(笑)
    よく外で遊ばせたり、昼寝が短い時はすとーんと寝てくれる事が多いですよね。色々調整してみたいと思います(^^)

• 5月20日