※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん
その他の疑問

小学校の入学式の靴下についてです😅黒、紺、白の靴下OKの小学校なのです…

小学校の入学式の靴下についてです😅
黒、紺、白の靴下OKの小学校なのですが、入学式はやはり白の靴下で行かせるべきでしょうか?
幼稚園も普段はなんでもOKなのですが、そういった式、運動会では白の靴下でと言われていたもので‼
同じような小学校行ってるお子さん、どうでしたか??

コメント

もも

うちの長男も小学生ですが、入学式の靴下に関してはなにも言われませんでしたねー😅
この前説明会でしたが。

白は汚れが目立つので黒紺で行かせようと思ってます😅
やっぱり白が多いんですかね?😅

• ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

うちも説明会では何にも言われませんでした😅
    聞いとけばよかったのに、終わってからふと疑問に思ってしまいました😱
    無難に白で行かせるか迷うところですね😭

• 2月13日
むーみん

式には白でお願いしますと言われてたら白を履かせますが何も指定がない場合は紺か黒で行かせます(^^)

• ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

何も言われなかったってことは自由ってことなんでしょうかね~?😅
    1人だけ黒!とか浮きまくるし、1人だけ白!!ってゆう可能性もあるのかな😱😱
    小学校に電話すれば早いけど、ウジウジ悩んでいます😂

• 2月13日
  • むーみん

むーみん

自由なんだと思います😊
    言われる学校だときちんと説明されるので🙌

• 2月14日
ひいらぎ

うちの小学校の入学式だと女の子は白い靴下が多く、男のは紺か黒の子がほとんどでしたよ🙌