※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

生後10ヶ月健診でハイハイやつかまり立ちができない娘について、ひっかかる可能性はあるでしょうか。病院によるかもしれません。

生後10ヶ月健診ってどこまでできてなかったらひっかかるのでしょうか。

あと数日で健診なのですが、娘はハイハイやつかまり立ちはできません。
お座りも短時間、不安定な状態でしかできません。

病院にもよると思いますがこんの感じだとひっかかるでしょうか。

コメント

ゆきえ

うちはもともと7ヶ月検診でお座りで経過観察になっていたのもありますが…

10ヶ月検診では、はいはい、つかまり立ちで経過観察になりました…
念のため、歩けるようになるまで1ヶ月〜2ヶ月に1回診ていきましょうと言われました!
それで1歳7ヶ月まで通いました!

お座りは自分から座れず短時間のみ、でも背筋伸ばして手を離して座れる状態でok貰いました😄

• れんれん

れんれん

そーなんですね!
    じゃあうちももしかしたら経過観察になるかもですね😭

• 2月13日
りりー

息子はハイハイしなかったですが、引っ掛からなかったです
お座りも短時間でした😅
つかまり立ちはかろうじてやりましたが💦

運動面では、短時間でもお座りができるかが大事みたいですよ😊
後は身長体重とかですかね😅

• れんれん

れんれん

短時間でもできたらいいなら大丈夫そうですね😊
    体重は小さい時からずっと軽めなのでちょっと心配です💦

• 2月13日
とっし

上の子は10ヶ月検診の頃やっとスムーズに寝返り打てるようになって、おすわりも一瞬、ハイハイやつかまり立ちなんていつになることやらでしたが引っかかりませんでしたよ!ちなみに離乳食も全然進まず、体重も曲線を下に外れそうでした💦
それよりも、呼んだら反応するか・物をつかむか・身近な人の顔見たら笑うかとかそっちを聞かれました。

• れんれん

れんれん

そーいうことを重視する先生もいるんですね!
    やっぱ病院によってわからないですね😓

• 2月13日
みーちゃんママ

昨日検診でした。
脇抱えて抱っこして足突っ張らないって要経過観察と言われてショック受けてるところです😭

• れんれん

れんれん

娘も足突っ張らないです😭😭
    うちもひっかかる可能性ありますね💦

• 2月13日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

あるかもですね💦
    でも個人差あるから仕方ないですよね😭💦

• 2月13日
わたあめ

もうすぐ10ヶ月半です👶

9.10ヶ月健診を9ヶ月後半に受けに行った時は、自らお座りもできず、ハイハイ、つかまり立ちもできませんでした。
それにくわえ、パラシュート反応?がいまいちだったようで、大きい病院紹介されましたが、大きい病院行って数日後に自らお座り、ハイハイ、つかまり立ちはじめました!

大きい病院の方では、まあ個人差の範囲内かなーと言われ、一応1ヶ月半後くらいに来てと言われてます!

• れんれん

れんれん

大きい病院紹介されることもあるんですね!
    個人差もあるので判断は難しいですよね😭

• 2月14日
  • わたあめ

わたあめ

神経にも詳しい先生がいるから!と紹介されました!

そうですよね💦
    私はいつかできるだろー位にしか思ってなかったんですが、いざ病院の先生に言われたりすると心配なりますよね💦

• 2月14日