※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

出産の入院中、1歳半の子供と泊まるか悩んでいます。帝王切開で寝たきりになるかもしれず、夜の寝ぐずりが心配です。母は見てくれるけど、一緒に泊まった方が安心か悩んでいます。周りに経験者がいなくて不安です。

出産の入院中上の子と旦那や母や身内とずっと付き添って泊まってた方いますか?!
来月出産なんですが1歳半の子供がいるのですが夜は私じゃないと寝てくれないのと離れるのが私も不安で病院では和室付きの部屋にすると上の子も大人も泊まれるとのことなのでその部屋にしようかなと思ってるのですが帝王切開で最初の数日は寝たきりなので意味あるのかなと思いまして😭
母は実家でみてあげると言うてくれてるのですが夜の寝ぐずりをみると何も出来なくてもどうせ泣くなら一緒の部屋で泊まった方が子供もあんたもも安心違う?私もギャン泣きされたら可哀想で参りそうやわて言うてくれて確かにそうだなと思うんですが実際周りに入院中ずっと付き添ってたていう友達がいなくてどんな感じなのかなと思いまして💦
ちなみに旦那は全く頼りにならず母に預ける方が私としては安心です。

コメント

こちゃん

帝王切開のあの痛みは起き上がることも激痛なのに、
上のお子さんが甘えたくなってしまったら、お互い辛いような気もします。
お母さんが、そばにいればくっつきたくなってしまうと思います。出産後の数日は、お母さんもしっかり休んだほうがいいと思いますし。
お子さんも辛抱の時かと思いますが、産まれてからでも寂しさは埋めてあげれると思います。
でもお母さんの心配する気持ちも分かりますし、旦那じゃどうにもならないのもわかりますし、、なんとも言えないのですが、私のいち意見です、、

• あさみ

あさみ

そうですよね。
    あの激痛はほんとに耐え難いですよね😭
    2人目出来て断乳も頑張ってもらったのでこちらの都合ばかりで我慢させすぎてしまってると思ったら申し訳なくて😭

気持ちわかっていただいてありがとうございます😭💕

なんとか母に頑張ってもらいたいと思います!

• 2月13日
りんご

うちはあたしが見えたらダメなのですが、居なかったら居なかったで大丈夫です。かなり甘えん坊で、あたしの気配感じたらもうアウトなのですが、居ないと分かれば意外といけてます。
上の方も仰っていますが、やはり入院中のあの傷みは子供を見れる余裕ないと思います😭抱っこなんて出来ないだろなぁと思ってます。
私も不安ですが…会ってしまうと寂しくなっちゃうので(お互い😂)入院中は会わない予定です。
回答になってなくて、すみません…💦

• あさみ

あさみ

そうですよね。
    トイレ行くだけでも死にそうですし新生児を抱っこするだけでもお腹激痛ですもんね😭
    確かにいるのわかったら余計甘えてきそうですね。
    母に頑張ってもらいます!

• 2月13日
みきにー

うちも、旦那はあてにならないです😫
日中、子供を連れてきていましたが、1歳10ヶ月の子を入院部屋に放して自分は携帯いじり。とてもじゃないけど、痛くて動けないので、1時間くらいでもうじーじばーばの所に連れて帰ってくれ!ってなりました。
4日目5日目からなら大丈夫かとは思いますが、赤ちゃんでも夜中預けたくなるくらい眠いので、預けた方がいいと思います。
子供はママじゃないと嫌!眠れない!でしたが、いなければいないで大丈夫みたいでした。

• あさみ

あさみ

いや、ほんとうちの旦那も同じようなことしそうでキレそうです。笑
    そうですよね。
    居なかったらそれで頑張ってくれますよね!
    ここはばーばに頑張ってもらいたいと思います!

ただ旦那に何も負担がないのが許せないんですよねー。笑

• 2月13日