※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

女の子ママ、女の子との楽しみ方について教えてください。

女の子ママ、楽しいこと教えて!

前回の検診で女の子濃厚なエコーでした。
ズボラで大雑把な自分には男の子だろうと、謎の自信がありました(笑)
自分はカワイイ娘ではないので、甘え上手で心優しく育った弟をみながら男の子ってカワイイしなぁ…と男の子ママになる想像ばかりしていました…

が、女の子の可能性が高くてビックリ仰天Σ(꒪◊꒪ ;)
でもそうなったら急に女の子ママの気分になってきて…😍
女の子ママ、お嬢さんとの関わりや生活でどんなことが楽しいですか?💓

コメント

あき

もう全てが可愛いです!
何よりお洋服!一歳越えるとオシャレの幅も広がるので、選ぶのが本当に楽しくて自分の服買わずに娘の服ばかり見ています(笑)
あとは本当にお世話好き✨お人形のお世話したり最近では食べ終わった食器の片付けや洗濯機に脱いだもの入れるなど進んでやってくれます!もうすぐお姉ちゃんになりますが、毎日お腹にちゅーしてなでなでしてくれています!赤ちゃんが大好きなので、弟が産まれたらどうなるのか今から楽しみです😂💗

• おもち

おもち

全てがかわいい!✨
    2歳でも女の子ってそんなことができちゃうんですね…すごい…!
    私は弟と丸1年の年子で、自覚無く弟が出来てしまったので…2歳離れていると頼もしい存在ですね💓

• 2月13日
ぺん

やっぱりお洋服選びがとっても楽しいです!!!!
おそろい風に着れるし、ワンピースやショートパンツなど幅が広い!髪が伸びてきたら結んであげたりピンでとめてあげたり……♡♡
一緒におしゃれして出かけるのが楽しいです🥰🥰

• おもち

おもち

ママとおそろいコーデ、カワイイ!!
    一緒にオシャレするっていうのは楽しいですね✨

• 2月13日
mama(☺︎

お洋服選びは妊娠中からとっても楽しかったです(*´ー`*)
フリルのついた服やワンピース風のロンパなど、女の子ならではのお洋服はもう可愛くて買いすぎました笑

私のところはまだ生後2カ月ですが、男の子とは声がやっぱり違います(*´-`)
男の子の強く張りのある声と比べると、優しく高い声だなと感じます。
なにより、パパが娘にベタ惚れです╰(*´︶`*)╯♡

• おもち

おもち

赤ちゃんは男も女も同じと思ってましたが、声が違うんですね〜!
    早く確定して、かわいーお洋服揃えたいです💓

• 2月13日
ママリ

私の意見❓気持ち❓ですけど

やはり洋服の種類豊富で可愛い❤️

娘が大きくなった時、私が言っても守らない事でも娘が旦那に言えば効果あるかなと今から期待👏笑

やはり男は働きに出て結婚したら家族を養わないとなので男よりあまり勉強、就職先を考えないで済む?😅

取っ組み合い殴り合いの親子喧嘩はしなくて済む?😂

もし運動部の部活入ったら男の子よりはユニホームとか派手に汚してこない😂💦

親子ってより友達、親友みたいな感覚で恋愛話とかおしゃれの話、一緒に買い物とか行けたらなーとこれは理想です😅

ざっと考えるとこんな感じですかね😂

あくまで私の考えですけど🙌

• おもち

おもち

たくさんある!笑
    自分がやっちゃった取っ組み合いの喧嘩以外は(笑)どれもこれも納得です…( ̄▽ ̄)✧

• 2月13日
まそと

可愛いゴムやシュシュで髪の毛を結んだりヒラヒラの服をきたりした時に「可愛い😍」って言うと嬉しそうにしたりするところが可愛いです。

• おもち

おもち

かわいいに反応してくれるなんて、いじらしい〜かわいい〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)💓

• 2月13日
m.

私も自分の子供はきっと男の子だろう。と謎の自信があったのに結局姉妹ママしてます😂

ショッピングセンターで服見たり、雑貨見たり、美味しい物食べたり…お金は使わされますが、たくさん喋ってくれるし一緒に楽しんでくれるので、友達みたいな感覚でいられます🤗

うちの場合は長女と次女が10歳差なのですが、次女の世話は完璧です😲
ご飯、お風呂、おむつ替え、寝かしつけ、着替えなど、次女のお世話を全部やりたがってくれるので本当に助かってます🙌
「ママがやるよー!」と言っても「え?私がやるからやめて!」とか言われます😂

ただ、本当に口は達者なので、親子喧嘩が女同士の喧嘩にはなります😂笑

• おもち

おもち

お友達感覚なんて自慢の娘さんですね。
    お姉ちゃんが小さいママ…😍年の離れた姉妹も素敵です✨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

女のこ、くそ可愛いです😍💕💕
生まれるまでは絶対男の子がいいと思ってましたが断然女の子です😊✨
産声は天使かと思うくらい女子声だし、仕草もすでに1歳にして女子、首傾げて微笑んできたり、腰をくねらせてまぁ可愛いです😸💕
女子会するのが今から楽しみです✨✨

2人目男の子ですがちょっと凹んでます😓女の子が良かったな、、、

• おもち

おもち

天使の産声😍✨
    1歳でもう女の子なんですね…カワイイ〜目の前でそんなの見せられたら手放せない😭

• 2月13日

私は性格も服装もほぼ男寄りななので
二人目が女の子でかなり戸惑いました…

今はまだ5ヶ月ですが
服を見ててもフリフリにリボンの衣類ばかり…
見てるだけで頭が痛くなります🤣

「あーこれかわいいなー」とほぼ棒読みで言いながら服を見て
これが可愛いというやつか、というのを脳に刷り込んでいるところです😞

妊娠中は女の子でもカッコいい系の服もあるだろ✨
と思っていたのにほぼない
果てしなく…フリフリ🤣

あーこれかわいいー

と 自分を洗脳するしかありません(笑
今後、女の子の楽しみが出てくるといいんですが🤣

• おもち

おもち

女の子で戸惑うママの意見貴重です🤣
    自分がフリフリを着なかったのでフリフリを手に取るのに気恥しさがあり…ハードルが高いです(笑)
    お互いに女の子のカワイイところ、沢山見つけましょう💓笑

• 2月13日

下の子が女の子です😊
うちも代々旦那の家が男家系、私も弟2人で男に囲まれて育ったので、お人形より野山を駆け回るタイプでした😅
旦那と性別逆か⁉️と思うこともあるくらい女らしくないですが……自分ができない、着られないからか服とか可愛いの買ってしまってます😂
男の子はズボン、トレーナーしかなかったのに女の子は種類も柄もとっても豊富‼️

• おもち

おもち

男の子も今は色々ある気がしていましたが、やっぱり女の子は色々あるんですね😍買いすぎちゃいそう…(笑)

• 2月13日
ぷったん

男の子2人、女の子1人いますが…
女の子はもう全てが可愛いです😂

産まれた時のふにゃふにゃの柔らかさも全然違いますし、匂いやしぐさ、声までほんとに可愛いです😂💕

可愛い服や小物、ヘアアクセサリーが多くて何を選ぶのも楽しいです😂💕

男の子2人からの念願の女の子だからかもしれませんが…全てが可愛くてたまらないです😂😂

• おもち

おもち

そんなに違うんですか!?✨
    女の子って生まれた時から女の子なんですね…💓ほんと楽しみになってきました( ̄▽ ̄)✧

• 2月13日