※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
その他の疑問

先週の金曜日に親知らずを抜きました!痛みや腫れはほとんどなかったんで…

こんにちは

先週の金曜日に親知らずを抜きました!
痛みや腫れはほとんどなかったんですが、今日になって抜いた所の歯茎が腫れているような感じがします。痛みは全くないです。
あとは左上の親知らずを抜いたんですが右側の上唇と下の歯茎に口内炎ができてしまいご飯が食べにくいです😭

あとから腫れたりしますか?
口内炎は何が関係してると思いますか?
歯茎に口内炎はできるものですか?
いつも唇の内側にしかできたことがないので、、

コメント

ママり

歯茎腫れてる感じ分かります!
私も腫れてる感じがありましたがそのうち無くなりました(^^)
口内炎は分かりません😭

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    痛くないけどすごい違和感があって気になっちゃいます😫
    早く治ってほしいですー
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
♡natsumi♡

その親知らずの状態によって抜歯後の腫れや痛みには個人差があるので、抜いた直後より1~2日経って痛みが出る事もあります💭

ただ抜いてから数日経ってるので、もしかしたらズキズキ痛みがないのに歯肉が腫れている感じがするのは、抜歯した付近はそんなに強く歯ブラシが当てられなかったと思うので、周囲に汚れがたまりその炎症で歯肉が腫れているのかもしれません。診ていないので何とも言えませんが…😣
ちなみに口内炎は歯肉にも出来ます💦
抜歯後の消毒は終わりましたか?

もし時間があるようなら一度歯医者へ行くと腫れてる所の処置をしてくれたり、口内炎の状態によって塗り薬を処方してもらえると思います💦
塗ると割と早く治ります。

ご飯食べられないの辛いですよね…
お大事にしてください!😭

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます!歯ブラシは優しくしかできてないのでその可能性が高いです😦!
    抜歯後特に消毒とか言われなかったんですがない歯医者もあるんですかね?

    • 2月12日
  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡

    歯ブラシも怖くて当てられないですよね😢
    手前の歯に汚れがたまりやすいので、小さめの歯ブラシを使用するかアルコールが入っていない低刺激の洗口剤等を使用するのもいいかもしれません💦

    親知らずに限らず抜歯後、私が勤務してきた歯医者では何日か後に消毒と傷口の確認で来院してもらっていました!

    • 2月12日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    うがいやってみます!

    そうなんですね🤔
    腫れが治らなそうだったら歯医者行ってみます!
    色々とありがとうございました!!

    • 2月13日