※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
お出かけ

実家に帰るために車で高速道路を使って2時間運転を予定しています。これ…

こんばんは!


実家に帰るために
車で高速道路を使って2時間運転を予定しています。
これって無理でしょうか。。。

わたしと娘ふたりだけですが
旦那からはやめろ。と一言返事のみ。
だめなんですかねー。
自分は実家が近い故に思い立ったらすぐ帰れるけど
こっちは仕事の休みがようやくとれて
帰ろうと思っている中です。

ちなみに免許をとってペーパーの時も含め3年目。
今は車を購入して2ヶ月ほぼ毎日車に乗っています。
高速道路の運転は旦那が横に乗っているか
実家の車で妹が来た時に帰りの運転を交代して運転したりしています。。

心配なのはわかるけど
実家に帰りたい。
電車や高速バスは娘がまだ小さくて
荷物も大変なため
できないことはないけど嫌です。。

安全運転で帰るつもりではいるのですが。。。😞😞😞

コメント

さらい

今まで高速二時間運転何度もしてるならよいかと、、

  • ⛄️

    ⛄️

    1人は初めてですが
    妹が乗っている時は何度があります🤨

    • 2月12日
  • さらい

    さらい

    それなら大丈夫そうなのに、、

    • 2月12日
  • ⛄️

    ⛄️

    そうなんですよね。。。
    実家に帰りたいのになんのための車なのか。り

    • 2月12日
かしぃ

私いつも娘と2人で行きますよ〜😊
高速も使って2時間ちょっとです!

  • ⛄️

    ⛄️

    いいなぁ😭😭😭
    旦那さんはどんなかんじですー??

    なんかダメって
    信頼されてない気がするんですよね。

    • 2月12日
  • かしぃ

    かしぃ

    帰るのは旦那の仕事が立て込む時がほとんどなので、
    ごめんね、行っておいで〜って感じです☺️

    なんでダメなんですかね?
    よく知ってる道で、実家帰るだけなら大丈夫だと思いますが…🤔

    • 2月12日
  • ⛄️

    ⛄️

    心配って言うのがあるみたいで
    高速そんなに運転せんやろーって言われて
    ちゃんと話がしたかったのにどうせ俺のいうことは聞かないで車で帰るんだろとキレられて
    それから一切話になりませんでした。

    心配してくれるのはありがたいですが
    本当に心配な態度をしていないので
    多分娘と車の心配だと思います。

    • 2月13日
ふたりめ育児中

いけると思いますけどねー😅
私も来月、子供2人連れて一人で車で実家帰ります!
高速で5時間くらいかな😂
普段は週2でスーパーとかにしか車で行かないですが、元々運転大好きなので、家族で帰省するときは旦那と交代で高速運転してます😄

  • ⛄️

    ⛄️

    わお!!!、!
    5時間!!??
    お疲れ様です😭😭😭
    そうですよね!私も運転大好きなんです!!
    旦那がいる時は私も交代で運転してます!

    • 2月12日
deleted user

旦那さん心配なんでしょうね😥最近、高速道路で変な事件も多いですし😓女子供だけと気づいて煽ってくるクソ野郎は現実にいるとおもいますよ😭
旦那さんは一緒に行けないんでしょうか?
私も生後3ヶ月くらいから息子連れ出して2時間とかの距離運転していますが、高速はちょっと心配で息子と2人で高速乗ることはほとんどないんですがレコーダーつけてもらいました😥シールだけでも効果あるそうです!
できるだけ下道を使うとか、可能な範囲で対策して旦那さんも了承してくれるといいですね😥実家帰りたいですよね!!!😭冬季ですし気をつけて帰ってください✨✨✨

  • ⛄️

    ⛄️

    ドラレコつけてます!!
    なるほど!!シールいいですね!
    煽り運転は怖いですが
    やっぱ高速便利ですよね。。

    • 2月12日
どれみ

わたし娘と二人で9時間半、高速運転して実家帰ってますよ◡̈♥︎休憩挟むと11時間くらい!
いけると思いますよ◡̈♥︎

  • ⛄️

    ⛄️

    コメントありがとうございます!
    えええ!!すご!!!
    休憩結構取らないときつそうですね😭😭
    でもやっぱり公共交通機関でもいいですが子供が小さいうちは車がいいですよね。。
    どこかによったり出来るし。。

    • 2月13日
モンブラン

うちは、三ヶ月過ぎから普通に3時間ぐらいの距離をお出かけしてますよ。
一歳過ぎたら5時間ぐらいのコースもあります😅

子どもかよっぽどチャイルドシート嫌いで泣き続けるとかで、運転する人も泣き声でイライラするならやめた方がいいと思いますけど、そうでなければよっぽどいいかと思います。
時間に余裕を持って休み休みいってくださいね。
もしくは昼寝の時間にあてると快適に運転できますよ🤗
あとは運転する人の問題ですかね💦

  • ⛄️

    ⛄️

    コメントありがとうございます!
    チャイルドシートは問題なく乗ってくれてて
    YouTubeやアンパンマンを見せているとご機嫌なので心配はありません☺️
    安全運転でパーキングエリアで休息もとりつつゆっくり帰ろうと思います!

    • 2月13日
⛄️

皆さんコメントありがとうございます。。

旦那的にはそんなに高速運転せんやろって言う話ですが
普通に生活していて
頻繁に実家に帰るわけでもないし
ペーパーの時も時々ですが都市高速など自分なりに安全運転で乗っていて
ちゃんと運転しています。。

日常的にも車をあまり運転しないならやめておこうとなりますが
もちろん安全運転で高速道路も慣れていきたいので実家に帰るのだけでもできればと思い考えたのですが。。