※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくて仕事に行けず、孤独を感じています。支える人がおらず、限界を感じています。

ごめんなさい、ひとりごとです。
アイス食べても吐く。
ヨーグルトも飴もジュースも吐く。
いつになったら終わるの。

まだ相手とは一緒に住めてないから一人暮らしのまま。
ママリを見てたら一緒に住んでてもひとりぼっちに感じる人も
いるのに、わたしはそれ以上に感じてしまう。

嘔吐がひどいから仕事にも行けへん。
職場の人からは
お腹大きくなっていくのを見たくないから
一緒にご飯は食べたくない。
妊娠してるって知ってる人は分かってくれるからいいけど
そんな座ってばっかりやとサボってると思われるよ(介護職です)
つわりが治まったら数時間でも出勤できるやろ?
など言われたので調子が良くなっても行きづらいです。

かなり限界。おろすか一緒に死ぬか考えてしまう。
実家も義実家も頼れない。近くに友達もいない。

一日を耐えるのがきつい。

コメント

ゴン太

悪阻がしんどいって事ですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりが一番しんどいです。

    • 2月12日
  • ゴン太

    ゴン太


    悪阻
    私もありました!
    終わりが見えないですよね😭
    私は6か月ぐらいまで
    悪阻がありました!
    1日にビスケットふたくちとか
    トイレも1日に2回とかで
    毎日泣いていました!
    おろしたいと思った事もありました!
    1か月で体重も8キロも落ちたので
    点滴をしてもらっても
    点滴の栄養が気持ち悪くて
    吐いてしまい点滴もダメでした!
    脱水症状にもなりました。
    今は辛いかも知れませんが
    いずれか終わりがあります‼️
    なので辛いかもしれませんが
    頑張ってください😭

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかは終わる。と分かっていても今のしんどさが勝ってどうしても弱気になってしまいます…
    もう少し頑張ってみようと思います。

    コメントありがとうございました😭

    • 2月12日
久しぶりのママリ

つわりがしんどいのか
パートナーと一緒に住めてないのがしんどいのか
仕事がしんどいのか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんど全部ですね。
    わたし自身何を言ってるのか分からないのですみません。

    • 2月12日
❤︎

一日を耐えるのがキツイの分かります。私もそうでした!

なんか…しょうもないこと言う人も居るもんですね〜
所詮、他人ですから好きに言わせとけばいいんですよ😙

悪阻辛くて、私も泣いてました。けど、赤ちゃんの為にもう少し頑張ってあげて下さい。どうか赤ちゃんとご自身を傷つけることはしないで下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前から嫌味みたいなことを言う人で、あまり気にしてなかったんですが、妊娠してから情緒不安定になってその一言で何日も泣いたりしました…
    体調がいい時にはバカなこと考えたなって反省するんですが、しんどい時が多く、弱気になってしまいます😂

    もう少し頑張ってみます、ありがとうございました😭💕

    • 2月12日
ポチ

全部しんどいですね💧
職場の人、理解がなさすぎてびっくりです。
お腹が大きくなっていくの見たくないから一緒に食事したくないって…
不妊で悩んでるとかなんですかね?そうじゃないならめちゃくちゃ意地悪じゃないですか?
パートナーと一緒に過ごしてもまぁ役立つかと言われたらその人次第ではありますが、
一人で耐えてるって思うとしんどいですよね💧
私だけの子どもじゃないのに。って思うと思います。

妊娠中、ただでさえ情緒不安定になるのであんまりストレスを溜めないようにして下さいね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊というか、前夫との子供が三人いて、今の人との子供が欲しいみたいなんですがピルもやめてなくて踏み切れないと言ってました。
    今現在はパートナーのことが大好きなのでいてくれるだけでつわりが落ち着く時もあります。
    家に来てくれると家事全般やってくれるので助かってます。

    コメントありがとうございました😭

    • 2月12日
  • ポチ

    ポチ

    それ、はじめてのママリ🔰さんに全然関係ないことですよね💧
    勝手に嫉妬しないでくれ…笑

    しっかりサポートしてくれる素敵なパートナーさんなんですね💓
    気持ちに余裕ができるだけで違いますもんね!

    つわりがしんどいと本当気が滅入ると思いますけど、無理しないでくださいね。

    • 2月12日
ぷたん

私は今妊娠9週目でつわりひどいです。1人目の時もつわり酷かったのですが今回はそれ以上に辛いです。

何も食べれてないのに、毎日何回も吐いて、辛すぎて妊娠間違えたかなとか、おろすことも考えました。 でもその方が後悔するのと思って私は、毎晩「今日も頑張った!」って思って乗り越えてます!

お互い頑張りましょう!!

  • ぷたん

    ぷたん

    私はつわりでケータイ触るのもしんどいので、もし同じなら全然返信しなくて大丈夫ですよ😊気にしないでくださいね!

    • 2月12日