※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

長くなります。愚痴です。身体が大きいのとおデブちゃんって別ですよね?…

長くなります。愚痴です。
身体が大きいのとおデブちゃんって別ですよね?
そんなに優越感に浸れるものですか?

来月3歳になる娘が今、身長96センチの体重12キロの痩せ型です。
ちゃんと食べるのですが、なかなか太りません。
反対に、知人の娘ちゃんは2歳半で身長89センチの体重16キロだそうです。
私の娘を見るなり「ほっそ!うちの子でかくてさすがだわ〜!優秀!ちゃんとご飯食べさせてる?」と言われました。
一緒に公園に行っても、うちの娘は滑り台で遊んだりブランコで遊んだりジャングルジム登ったりと常に走って移動してるんですが、知人の子は遊ばずにずっと座ってうちの子が遊んでるのをじーっと見ていました。
そしたら知人がうちの娘に、常に走り回ってて落ち着きないねと言ってきたんですが、そんなもんじゃないんですかね?
娘が走り回ってておかしいんですかね?
公園ってそういう場じゃないんですかね?
じっとしてる場なんですかね?

そして娘がジャンプとかしてるのを見て、ジャンプってもうできるもんなんだ。と言ってきたので、1歳半とかにはジャンプしてたよ。と私が言うと、その頃から落ち着きなかったの?と。
知人の子は2歳半になった今でもジャンプできないそうです。

知人の発言からすると、うちの娘は、痩せすぎて落ち着きないって思われてて、自分の子は身体がでかくて優秀って思ってるみたいで、なんだかモヤモヤします。

愚痴を聞いてもらいたくてつい投稿してしまいました。
長々と失礼しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

動かないからデブになるのよ、、、という暴言は蓋して 笑
そんなわけわからないこと言う人はスルーしましょ!

  • ☺︎

    ☺︎

    ほんとそれ言いたくなりました。笑
    スルーがいちばんですね!

    • 2月12日
kaka

え〜!

優秀って!笑
がたいがいいと優秀なんですかね?

しかも女の子なのに!笑

うちの娘は85センチ10.5キロぐらいのぽっちゃりさんで同じくぽっちゃりの母は気にしています。笑

走り回ってるのなんて当たり前ですよ!
逆に上手に遊べててそっちの方が優越感感じちゃいます✨✨

  • ☺︎

    ☺︎

    体重は標準枠からはみ出してるから優秀らしいです。
    はみ出してたら健診のときに引っかからないんですかね?

    公園でぼーっとして遊んでる子を見てる子の方が珍しいですよね。

    • 2月12日
𓆉‎

うちの息子もちゃんと食べてますが、太りませんよー??🤔

めっちゃ走ってめっちゃ騒いで、いっぱい遊んでるので、その分消化してるんだと思いますけどね〜?
逆にその方が、健康的だと思いますけどね…😊

それに身体が大きいからってだけで、優秀!とは言えませんし!😤笑

アイナ

大きいから優秀?
って感じでスルーしちゃいます😂

なに言ってんだ?って思っちゃいました😂
早くにジャンプできたり、元気に走り回ってる方が、私としては安心しそうですが…

色んな人がいるんですね😢

うちも、次男が長男より
1キロ小さくて(双子です)
やはり、小さい方は
同じだけ食べたり飲んだりしても
運動量が全然違うので、ずっと
差が縮まりません😂

大きい子は、上の線ギリギリのラインで
小さい子は、下の線に近い感じです❗

デブちゃんは、やっぱりのんびり屋さんだし、小さい方はせかせかと
いつも何かしてます😂

でもそれも個性だなぁ☺️と思って
デブちゃんも、チビちゃんも
どっちも可愛いです☺️

ぱくちー

知人の人の言葉は負け惜しみに聞こえます(笑)動けるほうが親も公園に来て楽しいですよね😆

私自身が大きくてポーっとした子どもでしたから、自分の娘が遊具を上手に使いこなして活発に動くのが頼もしく感じます✨

知人の子どもちゃんもきいちゃんさんの娘さんの動きに「すごいなぁー」ってボーッと見てるのかも☺️私自身がそうでした(笑)