※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
ココロ・悩み

花粉症の注射治療について相談です。10年前に知人が受けた話を思い出し、その副作用や一般的な治療方法について知りたいと考えています。耳鼻科での治療を予定していますが、注射治療は現在も行われているのでしょうか?

多分花粉症だと思うんですが先週くらいから鼻の上の方が重たく時折頭痛も感じます。
常にくしゃみは酷く幸い今のところ目の痒みはありません。
そろそろ耳鼻科に行こうかと思ってるんですが、ふと10年くらい前に当時同じ会社で働いてた方が注射みたいなのを打って花粉症の治療?みたいなのをしたという話を思い出しその当時の記憶が曖昧でこの花粉症に注射で治療は一般的なんですかね?
本格的な花粉症になったのは今年からでアレルギーの数値は一昨年検査した時に陽性だったのでまだ完璧ではないんですが授乳期も終了しハウスダストも持ってるし同じ薬なのでとりあえず耳鼻科で治療予定なのですが経験のある方がいたらその注射の副作用など受ける前に教えていただけると助かります。
というかもうその注射治療ってなかったりしますか?

コメント

ねこ

中学2年生頃から花粉症ですが、いつも内服薬と点眼と点鼻です:(っ'ヮ'c):
注射で済むならそっちの方がいいですね〜😭

• スターバ

スターバ

ですよね、ただ副作用が酷いらしくて女性だと人によっては生理が2ヶ月来なかったりするみたいでどうなのかなと思いまして。
    因みにもう花粉症始まってますよね?

• 2月12日
  • スターバ

スターバ

ネットで確認したら全然でした笑

• 2月12日
3kids mama

私は毎年注射打ってもらってます!!すごーく楽になりますよ^ ^

• スターバ

スターバ

副作用などお聞きしたいんですが開始期間や年齢なども決まっておりますか?

• 2月14日
  • 3kids mama

3kids mama

副作用は生理が1.2ヶ月止まるかもって言われたくらいですが、私は大丈夫でした^ ^
    年齢は聞いたことないです^ ^
    が、私は30才から、義弟は23才からうけてますよー^ ^

• 2月14日
  • 3kids mama

3kids mama

喘息持ちの人が打つ注射💉みたいです^ ^

• 2月14日