※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳石鹸
子育て・グッズ

保育園の先生から6月の仕事復帰をオススメされました。他のママさんはいつ復帰予定ですか?

4月から保育園入園が決まりました☺️
仕事復帰を4月末とか5月で考えていたのですが
保育園の面接の時に先生から
保育園のスタートとママの仕事復帰が
同じスタートだとママが大変だから
6月復帰をオススメしますよと言われました。
途中で体調崩したり5月にゴールデンウィークが
あるので余裕を持って6月復帰をオススメします
とのことでした!
他のママさん達はいつ復帰の予定ですか?

仙台市
保育園

コメント

別の地域ですが、GW明け復帰予定です( ˊᵕˋ )

• 牛乳石鹸

牛乳石鹸

4月から保育園スタートしてもGWでリセットされちゃいそうだからママもGW明けとかいいかもしれないですよね😊👍

• 2月12日
はる

他県ですが、4月2週目から復帰しようと思ってます!!
たしかに、最初は色々菌を貰ってくるので、ほとんど仕事に出れない…ということもあるかもです😂

• 牛乳石鹸

牛乳石鹸

早めの復帰なんですね!
    確かにいろいろもらってきたり、なれない環境で疲れて体調崩しちゃうかもしれないですよね😣💦

• 2月12日
はじめてのままり☺︎

4月から保育園が決まりました☺︎
別の地区ではありますが
私の住んでる所では
5月31日までに復帰が規定になってます😂
なるべく休めるなら休みたいです😂😂😂🙌(笑)

• 牛乳石鹸

牛乳石鹸

他の地域でも2ヶ月以内に復帰の決まりがあるんですね!
    わかります!休めるなら休みたいですよね〜😆👍

• 2月12日
  • はじめてのままり☺︎

はじめてのままり☺︎

会社からは 早めに復帰しても
    初めは熱出したり色々大変だろうから ほぼ出勤できないと思うけど 少しでも力になってくれたら って言われたので安心して復帰出来そうです😂😂😂🙌🙌🙌

• 2月12日
りぃたろ

2年前に子どもが保育園に入園した時は、子どもを保育園に預けてから2ヶ月以内には仕事復帰でした(仙台市です)
なのでギリギリまで休み、6月から復帰しました!
育休明けの友達も4月から保育園ですがギリギリまで休むって話してましたよ✨

• 牛乳石鹸

牛乳石鹸

自分も久しぶりの復帰で不安だし、両立していけるのかも不安だし私も余裕を持ってギリギリまで休もうかなぁと思ってきました😂

• 2月12日
ひいらぎ

4月の二週目までに職場復帰しないとダメな自治体なのでうらやましいです😂😂
まさにGW挟むと慣らし保育がリセットされちゃうし風邪引くから6月復帰理想的だと思いますよ🙌

• 牛乳石鹸

牛乳石鹸

早めの復帰なんですね😭
    やっぱり4月スタートでもGWでリセットされちゃいますよね😂
    余裕を持って6月が良さそうですね!

• 2月12日
koma

昨年ですが、私は6月に復帰しました。娘が5月に謎の熱を出して1週間保育園に行けなかったので、6月復帰で本当助かりました。

• 牛乳石鹸

牛乳石鹸

保育園の先生にも疲れが溜まって熱出してお休みすると思いますよ〜と言われました😂
    やっぱり余裕を持って6月復帰が良さそうですね!✨

• 2月12日
mai

仙台市で、4月から保育園入園です!
仙台市は入園して2ヶ月以内に復帰だから最長で6月復帰ですよね。
私は早めに復職してほしいと言われて5月から復職します。確かにゴールデンウィークでリセットされるって聞くので心配ですが…
5月に復職すると6月のボーナス少しもらえるので頑張ります😂

• 牛乳石鹸

牛乳石鹸

ギリギリまで休んで6月復帰が良さそうかなと考え中ですが、私も職場に6月復帰の話をしたら微妙な反応されました☹️
    そうですね!ボーナスもありますしね👍✨そう考えると頑張れそうですね!

• 2月12日
ma

4月の3週目から復帰する予定です…😅
本来は4月始めからでしたが、慣らし保育があるため少し遅らせてもらう予定です。

• 牛乳石鹸

牛乳石鹸

4月の復帰なのですね😣!
    早く保育園に慣れてくれるといいですよね😊
    私はそれよりも仕事との両立ができるか不安です😂

• 2月12日

私も最近仕事復帰時期を悩んでましたが、6月から復帰します!✨✨
なので、保育所入所は5月からにしました!

育休は6月24日まではもらえるんですけど💦
お兄ちゃんお姉ちゃんの兼ね合いもあり、運動会や遠足が終わったきりのいい⁈6月からにしてもらいます☺︎

お兄ちゃんお姉ちゃんの方がちょっと気がかりです🤏💦

がんばりましょうね☺︎✨✨

• 牛乳石鹸

牛乳石鹸

お兄ちゃんお姉ちゃんの行事の兼ね合いもあるとまた大変ですね😣
    ママの仕事復帰で環境変わるとお兄ちゃんお姉ちゃんも心配ですよね💦
    私もがんばります!

• 2月12日
ぽん

石巻は4月入所だと5月1日までには職場復帰するように言われました😭
6月復帰羨ましいです!

• 牛乳石鹸

牛乳石鹸

そうなんですね!💦
    地域によって違うんですね😭
    自分も不安なので6月復帰にしようかなと思ってました☺️

• 2月13日
ぴ

仙台市です🙂
昨年、4月保育園入園しました!6月生まれで育児休暇が6/3まであったのですが引き継ぎの都合上5月末で復帰しました❣️
慣らし保育の期間も長めにとれたり、体調崩したり等考慮するとよかったなーって思ってます☺️💓
こんなこと言ってはあれですが、のんびりした1人の時間がとれたのも良かったです🤭

• 牛乳石鹸

牛乳石鹸

子どもも自分も余裕を持ってゆっくり復帰のほうがいいですよね!
    なかなか一人の時間ないですよね😂美容院とか行きたいなと思ってます😁

• 2月13日
ありんこ

5月連休明けからを希望してます!

• ありんこ

ありんこ

仙台市です

• 2月13日
  • 牛乳石鹸

牛乳石鹸

連休明けか6月復帰っていうママさん多いですね😊✨
    頑張りましょうね!

• 2月13日
ma-.

去年の話になってしまいますが…

確かに最初は保育園慣れ+体調の崩し+少し慣れた頃にゴールデンウィークになる為、私は5月下旬近くに仕事復帰をしました🙌

• 牛乳石鹸

牛乳石鹸

やっぱり体調崩しちゃうかもしれないし、せっかく慣れた頃にGWだし余裕を持っての復帰が良さそうですね😊✨

• 2月13日
37nosk

去年の春から保育園通わせてます🙌私は求職中だったためゆっくり5月末から働きはじめましたが、周りのママ達は早い人でも4月末って感じでした😃基本的にら慣らし保育がゆっくりなスケジュールだったのと(最初の週は1〜2時間、次の週は給食までって感じで)やはり園からゴールデンウィーク明けの勤務をすすめられました。 

ただ、どうしてもここまでという復帰の期日があれば保育園でもそこに合わせてくれると思うので、良い方向に話がまとまると良いですね❗️😊

• 牛乳石鹸

牛乳石鹸

慣れない環境になるし風邪もらったりするから慣らし保育中に1週間お休みする子も多いですよと言われました😂
    私も不安だしゆっくり復帰したいなと思ってます👍
    あとは職場と話し合いをしてみます☺️

• 2月13日