※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるるしか
家族・旦那

出産後の夫婦生活についてもうすぐ産後2ヶ月経ちます1ヶ月過ぎたあたり…

出産後の夫婦生活について

もうすぐ産後2ヶ月経ちます
1ヶ月過ぎたあたりから夫婦生活を再開しようと
何度か挑戦していますが
痛くて最後までできません(><)

会陰切開の跡の痛みではなく
メリメリと押し広げられる痛みで
途中で断念しています。

毎回無理せず少しずつリハビリをと思っていますが
正直前のようにできる気がしません(^^;)

克服した方はだいたい何ヶ月くらいから
痛みはなくなりましたか?
何もしなくても自然と痛みはなくなるものでしょうか?
何か有効的な対策はありますか?

コメント

美紀

私は1人目産後4ヶ月の頃に結婚記念日があったので再開しましたが、前戯だけで痛くて終了。最後まで出来たのは産後半年経ってからでした(笑)

2人目は産後半年で再開しましたが、痛みもありつつ最後までできました(^^)

慣れしかないのかな〜と思ってます(・・;)

• もるるしか

もるるしか

回答ありがとうございます✨
    半年経っても多少の痛みはあったんですね(><)慣れしかない、まさにそうですよね!痛みで身構えてレスになっていくのは避けたいので焦らず何度もトライしてみます!笑

• 2月12日

ちゃんと濡れてますか❓

私もめちゃくちゃ痛かったけど
なんとか耐えたら
3.4回目くらいから前みたいに濡れるようになってそこから痛みはなくなりました☺️⭐️

ローションとか使うといいってよく聞きます!

• もるるしか

もるるしか

最初は濡れたんですが、痛みを体が覚えているのか次回からあまり濡れなくなりました(^^;)痛みに耐えれてすごいです‼︎ローションたっぷり使ってもらってまた頑張ってみます(><)

• 2月12日
ままり

若いっていうのもあるのか私も旦那もお互いに性欲強めなため、1ヶ月検診でokもらった日からしよう!ってなってましたが、会陰切開の傷口痛すぎて断念(笑)
それから何回か挑戦したけど痛すぎて無理で、5~6回目くらいでやっと挿入できるくらいまでになり、10回する頃には痛さはありませんでした🥺

あの痛み辛いですよね😭

• もるるしか

もるるしか

1ヶ月検診直後に挑むなんてチャレンジャー!!やはり何度も挑戦して慣れていくしかないんですね、私ごとですが初体験の時も痛みなかったので出産して初めて処女の痛みと怖さを知りました💦笑

• 2月12日
  • ままり

ままり

今思えば頑張ったなとおもいます😂
    ほんとうにちょっとずつ慣れしかないと思います😭
    同じく初体験の時の痛みがなかったので痛感しました!(笑)
    みんなこんな感じだったのか!ってなってました😂😂

• 2月12日