※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

幼稚園に入る子供がおもらしするか不安。みなさんの経験を知りたい。

4月から幼稚園に入園する子供がいます。
ほとんどオムツは取れていて、寝る時と旅行に行く時ぐらいにしかオムツは履いていません。
寝てる時もおむつにしている様子はなく、夜中に起きてトイレに行ったりしています。
日中も自分のタイミングで、おしっこ・うんちに行けるし、おもらしも2、3回しかしたことがないので、大丈夫と思ってたのですが、
授業中にトイレに行きたくなったらちゃんと行けるんだろうか、
おもらししないだろうか
とふと不安になりました。

みなさんのお子さんは入園したての頃おもらしなどした事ありますか?
こんな不安私だけなんでしょうか?

コメント

2児まま

園ではトイレの時間が決まっていて
活動と活動の間でこまめに
トイレに行く時間があります😊
なのでお子さんがそれだけトイレの面で
自立していれば心配ないかなとは
思いますが、心配であれば
最初のうちだけオムツを履いていくか
お子さんと相談してみても
いいかもしれません🌟

mickey

時間決まって行かせてくれますが、それ以外でも
おトイレに行きたくなったら
先生に言うか自分でも行きなさいねと慣れるまで毎朝園についてから言ってました✨

4匹のこっこちゃん

すごいびっくりするくらいマメにトイレ時間設けてくれてますよ!
もちろん、それ以外でも、子供がトイレに行きたいといえば、いつでも行かせてくれます。
大丈夫だと思います🙆‍♀️

deleted user

入園してからはおもらしがありますよー💦
オムツ外れなかったので替えを何枚か持たせていました。

トイレに行く回数はちゃんとあると思いますよ😊
行きたくなればいつでも行かせてもらえるはずです😃

deleted user

家では完璧でも幼稚園ではお漏らしは何度もありましたよー。
お昼の時間に行きたくなってでも言えずにパンツにしてしまう事を何度も繰り返しました😅
3学期過ぎてようやくお漏らし無くなりました。
不安かもしれませんが小さいうちはよくある事と思ってた方がいいかもしれないですね。子供二人ともよくパンツ替えて帰って来てましたよ🚌