※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
ココロ・悩み

妊娠中の配慮や不安について、肩身が狭いと感じています。嬉しい気持ちを自由に表現したいけれど、周りの期待やプレッシャーがあるようです。

なんだか妊婦って肩身が狭いと思いませんか?😣
妊娠してから、ずーっと周りにペコペコして過ごしている気がします。

職場では不妊症の上司にマタハラを受け、結局退職に追い込まれ、それなのにこっちは加害者扱い💦
マタニティマークに配慮したり、電車乗るときも色々気にかけたり。子どもがいない人に気を使って、配慮して。

それなのに、妊娠して嬉しそうだと
お花畑扱い😂💐

妊娠して嬉しくて何がいけないんでしょうかね?
そりゃあ周りへの配慮は必要ですが、
もっともっと、思い切り喜んでいいと思います😂💕だって素晴らしい事じゃないですか。

幸せそうだからいいじゃないとか、こっちに配慮してよ、とか本当にわがままだなぁと思います。
妊婦だって不安が無いわけじゃない。
楽な訳でもない。辛くない訳でもない。
でも、中々弱音を吐けない💦甘えてるって言われちゃうから。

何だか、肩身が狭いです。特に仕事をしていると。妊娠してごめんなさいって感じが凄く嫌です😢💦

少子化も進むよなぁと実感しています😂汗

コメント

ぴ

初期にペコペコしてたら退職に追い込まれ腹立ったので労働局やら弁護士やらあらゆる手を使ってやり返してそこからペコペコすることを辞めました😂
マークも堂々と付けました😂

幸せだからとか配慮しろとか不幸こじらせんなよですよね😂😂

• りりー

りりー

強い!素晴らしいです😊✨
    本当にそうですよね、どんなに配慮しても責められるから、もう本当にバカバカしいです😂
    堂々とした方がいいですよね、ちょっとスッキリしました😊✨ありがとうございます💕

• 2月11日
かおり

肩身狭いですね、、

仕事してると、確かに謝る事も多いし。。
でも電車とかでマタニティマーク付けてても席変わってくれる人もほとんどいませんけど笑

ってかもぉ仕方ないし!
妊娠してるんやから、それをどうこう思われても別に悪いことなんてしてないし!
って思うんですけどいざとなると弱くなって気にしちゃいますね。
あたし自身も1人目出来にくくて本気で病みましたが、やっぱり周りの妊娠は嬉しい事やしあやかりたい!!って感じでした。それでマタハラとか、、ちょっと違うなって思っちゃいます💦
まぁほしくてできない子には気を使うのもわかりますが、、
こればっかりはもぉ、、
割り切りましょう♡

• りりー

りりー

元々上司とは仲が良かったから余計にモヤモヤしてて😢
    でもこればかりはしょうがないですね😂💦
    割り切るしかない、その通りだと思います✨
    ありがとうございます😂💕

• 2月11日

職場が悪かっただけですよ💦そうじゃないところもあります😣退職してラッキーだったと思いましょ。そういう会社はいつか自然淘汰されますよ。むしろその上司がきっと部下から排除される日が来ます。

電車は妊婦の時は嫌な思いもしましたが、優しい親切な人にも出会えたのでなるべく嫌な事は忘れて良かった事を覚えておく事にしてました💦これが出産すると良い事の方が増えるのが不思議だなって思ってます🤔

自分が嫌な目にあった分、人には優しくしていけばいつか社会は変わるかなって思ってます😓嫌な目にあったからって同じ目に合えば良いみたいな年寄りにはなりたくないですよね。「私が若い頃は〜」って言うやつね😅

気兼ねなく思い切り喜んでください✨☺️

• りりー

りりー

そうですね、職場としては良くなかったのかも💦
    急に態度が変わったからショックでした😢

その考え方素敵ですね✨
    優しくされる事もあったのですが、どーしても嫌な事ばかり思い出してしまいます😣
    優しくされた分、嫌な思いをした分、他人に親切にできるようになりたいです✨
    ありがとうございます💕

• 2月11日