※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
子育て・グッズ

子供が急に熱を出し、咳や声の変化があります。コロナウイルス心配だが接触はない。症状が軽いが受診すべきか悩んでいます。

今騒がれてるコロナウィルス?って
日本国内での日本人感染者っていないんですよね💦??(中国人と一切接触のなかった方)

下の子が今朝から急にぐったりしてて熱も38℃超えが一日中。
咳もあり、声もガラガラです。。
昨日は本当に何ともなかったのに😭

どうしても今騒がれてるコロナウィルスが心配で…
でも我が家は訪日中国人との接触は一切ないですし
人混みとかにも行ってません。
本当近場のスーパーとかその程度ですが、
なんせ幼稚園に行っているのでそこで何をもらってくるかは分からない状態です。。

いつもだったら熱だったらよほど長引いたり、高熱(39℃超え)、ぐったりで食事も取れないくらいでしたら受診しますが

もうすぐ4歳なので最近は普通の熱で食事も取れていたら受診しません。

現在は食事は取れてます。

みなさんなら明日受診しますか💦??

コメント

ジャック

通常通り様子を見る🙋‍♀️

ジャック

明日すぐにでも受診する🙋‍♀️

mrns

コロナよりインフル疑いますね

はじめてのママリ🔰

感染者はいると思いますが、一般の人々は検査したくても対象じゃないのでしてくれないだけです
なので実際は感染者はいると思いますよー

ジャック

みなさんありがとうございました!
やはり受診してきました。
インフルエンザの検査をして一応陰性とでました😊
たくさんのいいね!コメントありがとうございました😊